電子書籍の厳選無料作品が豊富!

さくらサーバーにアップロードしたサイトを一旦消し、修正を加えたサイトを再度アップロードしたのですが、うまく表示されません。
しかも前のサイトの残骸みたいのが残っています。(トップページは表示できているがそれ以外のリンクへ飛べない)
でもどうやらファイルマネージャーでは認識されてるみたいです。
なんとかして残骸を消して新しいサイトを反映させたいです!!
知恵を貸してください!!!

A 回答 (3件)

> 一番最初(数日前)は右の「www」フォルダの中にデータを投入したら大丈夫だったのですが

これは、さくらサーバーの設定に従ってください。
大丈夫、失敗してもたいしたことはありません。
間違えながら少しずつ覚えていけばいいのです。
頑張ってください。
    • 0

FTPソフトで接続して、サーバー側の窓の中はどうなっていますか?

FFFTPであれば左の窓はパソコン、右の窓はサーバーの内部です。
これで接続した状態で、右の窓の中を全て削除して、再度全てアップしてください。

それと、良く陥る失敗?
サイトを表示させて、F5キーで再読み込みしてください。
良くあるのはパソコンのキャッシュを見ている事があります。
再読み込みすれば、サーバー上のファイルを表示します。
    • 0
この回答へのお礼

はい!
右の窓は全部消してみます。
一番最初(数日前)は右の「www」フォルダの中にデータを投入したら大丈夫だったのですがそれで大丈夫でしょうか?

ローカル(あなたのパソコン)の上では、全て動作していたのでしょうか?

ファイルマネージャーでサーバー内のファイルを全て消して、パソコンの中のファイル(サイト)を全てアップすればいいはずです。
そんなに難しい事ではなく、いたってシンプルですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ファイルマネージャーから削除して再度ftpソフトでアップロードしたのですが、うまく表示されないです。。