CDの保有枚数を教えてください

日本って人間の数だけは多すぎて
東京なんて7割以上が人の過密さにストレスを感じている、多すぎると感じているという現実
外国人旅行者も日本の嫌いな所の上位に常にランクインする日本の都市部の人口過密さ。

多いわりに生産性が低い
なぜか
総人口の半分以上は生産性のない非課税人口だから。

これがまだ旅行とかできるほどのある定年過ぎた高齢者
それなりの所得のある世帯がうんだ子供や学生(22歳未満)
だけならばいいけど

本来働くべき20代~50代で1800万以上の非課税者がうじゃうじゃいる。
ひきこもりが150万だのなんだの言われるのもその中のいちぶ

こいつらってなんの為にいるの? マスク買い占める為?
納税者達の負担を増やす為? 地球温暖化を加速させる為?

質問者からの補足コメント

  • 高齢者でも勉強したくなったとかで再度大学にかよったりとかいう人も少数ですが
    いるので、これが学生の数と定年して非課税になった人の数とどちらにも該当してしまうので
    実際は2000万以上いる事になると思いますね。

      補足日時:2020/03/12 22:10

A 回答 (4件)

>あなたも1日中、昼夜問わずいるけど


誤解です。平日昼間はいません。12〜13時は時々書き込んでいるかもしれませんが。

よってそれ以外の文の根拠も崩れます。
もう一度聞きます。
どのような人間が1800万人いるのか、ならびにその情報元を教えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の非課税者人口と検索すれば6500万人ほどとでます
これは総人口の52%ほどです
この6500万もいる非課税者人口から65歳以上の人口と未成年、学生の数を除けば1800~1900万になりますね。
65歳以上のいわゆる高齢者、学生(これは年齢といでないみたいです)、未成年の合計が4600万人ほどです。

よって他人の負担、地球温暖化を加速させる為に存在しているようなのが2000万近く日本だけにいるってわけです。
加えてお金のない貧乏老人や低所得者層が産んだ子供や学生もお荷物なのですけどね

低所得者が産んだもしくは生活保護世帯にいる子供の多くは将来生活保護を受けるという統計がでていますから。

お礼日時:2020/03/12 22:08

>国のお荷物なんです.← なぜこれが国のお荷物なんですか



お礼ありがとうございます。
TVでも言ってましたが年収600万未満は、公共のインフラ整備等を利用するに値しない層だそうです。※つまりそれ以上の収入がある層によって公共インフラが守られている。

下を見ればキリが無いですが、上も雲の上の存在のように億単位の収入を得ております。

ただ私の最初の回答にも書いたように、こんなに格差を拡げても国全体を考えると無意味であると断言します。少子高齢化なんか完全に団塊ジュニア・超氷河期世代を冷遇したせいです。

皆、600万ぐらいの収入にして同時に物価も上げ、貧しいながらも結婚・子育てができる環境を作るべきなのです。200万~400万が一番多いんじゃ、子供もつくりたいと思わないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌というほど子供いるよね日本。
少子高齢化も増やしすぎたつけで
高齢者が3000万以上いるからわるいんでしょ

ヨーロッパ先進国いけば
日本のガキの5分の1とか8分の1ぐらいだからガキの騒音なんかも
日本と違ってほとんどないので、日本のように4割の国民が他人の生活騒音にストレスを感じているなんてありませんし
3200万とかいう高齢者を抱えてなく
高齢者も日本の半分から6分の1ぐらいだから
社会保障の支出、医療保険にかかる支出なども日本の数分の1でしょ。
そもそも団塊ジュニアがいなければ30年後の高齢者数は1000万以上も少なくてすんでいたのに。

それと年収600万以下は納めている税金よりかなり多い恩恵を受けているという話だと思いますが、そういう人が労働者の6,7割を占めているから
いろんな産業があり、いろんなものやサービスが溢れかえっているわけで
良いことだと思うけど。
税金の面でいえばマイナス人材ですけど
労働力になり国のGDPなどささえているし
必要な存在だと思うけど

なにしろいなくなった方が確実に+な人材は20代~定年年齢までの無職及び非課税者だと思いますね、この先何十年もいきて国に負担かけるわけだし、だからといって何も生産性や税収は見込めないわけだから。

お礼日時:2020/03/12 20:46

1800万?そんなにいますか?


にわかには信じがたいのですが。情報元を教えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたも1日中、昼夜問わずいるけど
あなたみたいな人間が2000万近くいるって話ですよ
メルカリあたりなんかもそうでしょ
まともな人は労働しているであろう時間に昼間でも大量に無職か年収100万すら働かないようなのが大量に昼間からやってますよ。

お礼日時:2020/03/12 20:32

意図的に格差は作られました。


年収300万~400万が全労働者で最も多く、年収200万~400万だけで全体の6割を占めるそうです。更にそれ以下の層も加えると、全労働者の7割ぐらいが400万以下。
国のお荷物なんです。

総中流社会が一番良かったと思いますよ。
だって沢山お金ある人が必ずしもクルマを4、5台買ったりして経済を循環させている訳じゃないですもの。それ以外の貧困層はお金がないから買わない→買わないから儲からない→悪循環で負の連鎖です。

今、国がやるべきことは同一労働同一賃金で非正規を撤廃し、消費税も廃止することです。
その上で物価も上げるべきでしょう。

低所得者層の為にワンコインで食事ができちゃう便利さがありますが、同時に、お金持ちもワンコインで済ましている人もいるから、全然、景気が回らない。

全体的な所得を上げて、同時に物価も上げるべきなのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意図的に格差は作られました。
年収300万~400万が全労働者で最も多く、年収200万~400万だけで全体の6割を占めるそうです。更にそれ以下の層も加えると、全労働者の7割ぐらいが400万以下。
国のお荷物なんです.← なぜこれが国のお荷物なんですか
最低でも労働力になっているし、年収105万円以上ですから非課税者でないですけど。 こんなサイトに昼間から深夜にもいるのなんか大抵は無職とかせいぜいフリーターパートぐらいだと思うし、そういう人の必要性がわかりません。

お礼日時:2020/03/12 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!