dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本政府は実際には少子化させたがってますがどう思いますか?少子化対策とやらは単なるポーズです。実際は人口を減らしたがってますので。

A 回答 (7件)

政府に限らず少子化させたがっているのは国民全員です

    • good
    • 1

そもそも多くの国民が他人の子供など増えてもうざいだけだと思うし、


高齢者集団自決が話題になりましたが、日本って可能であるならば子供増やすより多すぎる高齢者や第二ベビーブームあたりを減らした方が理想なんですが、人権、生存権、などそういうのはできないので仕方なく子供増やしましょうって感じでしょう



それに
少子化対策って無駄なだけですよ


先進41か国すべての国が出生率は1,6以下です
アジアならシンガポールや台湾、香港、韓国あたりが出生率1,0以下

中国やタイあたりが1,1程度

幸福度ラインキング1位のフィンランドなんかにしても日本より低い1,2程度


これは人間の時代の流れでしかないと思いますね


豊かになれば人間は減っていく

貧しければ増えていく

ただそれだけ

無駄に他人の税金何兆も使って無駄に子供増やしても
一時的に多少増えるだけだし、無駄に対策して増えた子供って本来産むべきでない層が産むので
いじめや将来の生活保護予備軍を増やすだけにすぎないでしょうね

憎き岸田の少子化対策しても海外も同じだけど
結局、
他人の金を恵んで学費無料にしますよ、高校まで児童手当3倍恵んであげますよとかこんな所ですから

中堅以下の子持ちを多少増やすだけにすぎなんですから。

人口減らしたいのか維持したいのかは知りませんが(地元は人口過密な関東なので)

どの先進国みても出生率は1,6以下

フィンランドあたりとかかなり無駄に少子化対策に金使ったそうですが
今では日本以下の出生率

子持ちがよく賛美していたフランスみても

一時期、移民や貧乏人がたくさんうんで先進国で一番高い出生率でしたが
その後は下がりつづけ、今は1,6程度ですね
アメリカも出生率は1,6程度ですが、ヒスパニックやアジア系あたりがひきあげているだけで白人だけでみると日本の出生率とかわりません

どの国も豊かになれば子供うまなくなるだけの話です

日本も女性は年収が高い人ほど結婚しません

なぜなら男がいなくても困らないから。

ヨーロッパもたぶん同じなんじゃないですか

そこにヨーロッパも個人の自由があるので

子供を産もうと産むまいと個人の勝手

国や他人に言われる権利はないというものなので

どの国も豊かな人が増えれば邪魔になる子供は減る

貧しい国は子供も労働力になるのでたくさん産むってただけの話です。


なので無駄な少子化対策してたって子持ちの人間らには支持されても
それ以外の人からみたら、なぜ赤の他人のこもちのために
他人の社会保険料ひきあげられないといけないのと批判殺到で
支持率もわずか20%程度なわけで。
    • good
    • 3

また陰謀論ですか?



加藤鮎子のような無能が担当大臣だからですか?
    • good
    • 0

>日本政府は実際には少子化させたがってますがどう思いますか?



そうは思いません
なぜなら、地方が悲鳴をあげています

しかし、少子化を止める政策が思いつかないだけ
自民党の政治家は、頭が良いとか民間企業で実績を上げたとか
の理由で国会議員になったわけではなく
親や祖父が国会議員だったからです
つまり北朝鮮の金正恩3世と同じです
    • good
    • 0

少子化が続いたら、働き手が減って税金を取れなくなりますよ。

    • good
    • 2

そうかもしれませんね。


実際単純作業などはAIや機械化が進むので、
労働者は少なくてもいいのだと思います。
    • good
    • 0

仰る通りです。



少子化になっても経済が回るようにと、需要と供給の供給を上げようとしていますから、需要ギャップは実は戻っているのです。

だから今まさに国内誘致に投資しているのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A