プロが教えるわが家の防犯対策術!

政府は、少子化への対策を、本気では考えていませんか。
何も効果が出ておらず、子供は減っていく一方だからです。
少子化担当大臣をはじめ、本気になってないのでしょうか。
少子化対策に無能なのでしょうか。

A 回答 (3件)

少子化対策と子育て支援って、微妙に違うんですよね。


前者はこれからの子どもたち、後者は今いる子どもたち。
で、前者をクリアするには日本の全てが良くならないとダメなんです。
つまり親に「育てるのにお金を出すよ」だけでなく、子どもに「仕事あるよ、治安いいよ、文化的だよ」など、明るい未来の提示が必要です。

だから本当は少子化に担当大臣がいることがおかしい。
しいて言えば総理大臣なんですよね。

無能…というより、自分が親になったときのことを忘れてしまった人々に、これからの親の気持ちが理解できないということでしょうね。
あっだから無能か。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事もあり治安もよく思いやりのある人も大勢いる。

今の日本はその逆の道に部分シフトしている。

お礼日時:2022/10/19 19:36

先進国で少子化対策に成功している事例はありません。


出生率が2を超えている国では、高額な税率に国民が困窮しています。
日本の少子化対策は現実的には成功の部類です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

高額な税率=政治家公務員高給与

政治家や公務員の贅沢に使われる。
本来は一般人の子が育つためのものの金が、あの人達の遊贅に使われて、アブクのようになくなっている。

お礼日時:2022/10/19 19:33

効果は出てます。

効果が出てるから、この程度で済んでいる。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そういう考えも。

お礼日時:2022/10/19 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!