アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

順調に人口が減って良い傾向ですか?

質問者からの補足コメント

  • とりあえずgooの野郎がうるさいので締めます

      補足日時:2023/09/14 22:07

A 回答 (13件中1~10件)

>なんか年金欲しさに人口増やせって言ってる気がしないでもないんですが



いや、年金とりわけ国民年金は天引きが多く、
自由に使える額が少なすぎ、
今の物価では食べて寝るだけで、
消えていく金に近い。
そのため、多くの望みを制限するということで、
禁欲生活を強いていると感じる。
月平均額が約30000円で惨滿円に見える。

介護保険税・国民健康保険税がトラレるが、
トラレルは「盗られる」と翻字したい。
いや吸血鬼と呼ぶべきである。

ほかにも火災保険・生命保険などの民間任意保険も
理由によっては貰えず、
掛け捨て巻き上げに見えるので、
これも健康診断と歯の治療以外、
病院に行かない・災害が来ない人
にしてみれば、
吸血鬼に化す
気が付けば多くの金を失っていることになり、
保険が金食い虫と化し、貯金のほうが
まだましな感じに
見えてくる。
だから火災保険・生命保険も
入らない方が
安全な金と化す
のである。


今は物価高騰で庶民の財布は物価ならぬブカブカ

「お金ない」→「おっかない」
と言い換えたい。

今は不景気で、これはケーキといえば
高級菓子に聞こえる。
だから、今後は縁起担いで「不景気」を
「ケーキ2つ」という言葉
で形容したい。

いわば、今の世界は
生きながら「生き地獄」を
庶民に課している
ことになる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか個人的にはこれベストアンサーにしたい

お礼日時:2023/09/11 22:20

労働力が減って国力が弱るのでいいわけがないです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いまでも国力のこの字もないので変わらないと思いますけど?

お礼日時:2023/09/12 12:41

国力の低下に繋がる事が良い訳がない! 



国防予算は?各国への参入は?投資は? 少額で他国に勝てるのか? 

日本企業は、海外市場の拡大や競争力の強化、コスト削減などを目的とし、対外直接投資を活用しないと貧乏国家となり中国どころか北朝鮮の領土となるわ、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元から国力のこの字もないとおもうけど

お礼日時:2023/09/12 12:42

とても良い傾向です


暇で仕方ない警察がちょっとした盗撮やワイセツ事件を取り締まるから
一般の男性は女性に関わりたくなくなってる
暇人警察暇人マスコミ万歳
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しょーもないとこでねずみ取りまでしてますよね。ほんと警察って暇なんかなと思います

お礼日時:2023/09/11 11:04

よくないよね。


人口減=国力の衰退につながりますよね。
就労人口が減る=納税者が減る=行政サービスも低下しますね。
どがいいのか、わからない・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

就労はAIがすればよいし納税なんか使い方工夫すればなんとでもなるし問題なし。
行政サービスの低下?元から低いような気がするのは気のせいかなあ

お礼日時:2023/09/11 11:06

生産性の問題です。

 生産性の無い者が減少すれば良いのですが・・
    • good
    • 1

日本の食料自給率が38%しかない事を考えると、人口が減る事は正しいです。

人口が減ると年金が減ると言う人が居ますが、愚か者です。

何故なら、札束は食えないからです。それは終戦直後に証明されています。政府は足りない税収のの代わりに、大量に札束を摺り、大インフレを起こしました。結果、不足する食料の値段は吊り上がりました。これから分かる事は、いくら金が有っても、肝心の食料が無ければ無意味だと言う事です。
    • good
    • 1

人口が増えれば年金が増えると思うので


減ることは望みません。
同時に70に来て
まだ元気なので
80は超えたいと思っています。
その先は運ですが。
姉が78なので
それを超えたい気分。
その意味では生きるための財源の一つが年金。

何がよいのか今ひとつピンときません。
それとも住宅難とか理由ありますか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか年金欲しさに人口増やせって言ってる気がしないでもないんですが

お礼日時:2023/09/11 11:08

質問者さんのお礼に疑問を感じます。


私の住む町では
母校の小学校が区立だったのが
個人が買い上げて外国人専門の
学校に代えてしまいました。
事実上の廃校で卒業生は
入校不能。
同窓会も
開けない。
いつしか昔話に
なりそうね。
一時期、近所の学校と
合併話も出たが、
それも廃案。
合併を行った学校は
元の校舎があった所に
戻りました。
その意味でなんか違和感を感じます。
政治家は少子化を嘆いて
対策を議論していると思っていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一ミリとて嘆いてませんよ。そうでもしないと非難轟々ですからね。仕方なくやってるふりです。まーどっちにしろ私は政府は一ミリも信用してません

お礼日時:2023/09/11 00:47

減ることが良き傾向ですか。


少子化を懸念するのなら
増えたほうがいいと思うのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の人口ははっきりいってオーバーフローなんですよ

お礼日時:2023/09/10 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A