プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WINCE入りのMobileGear(2)付属品なし・・・をもらいました。

とにかくLANにつなげば何とかなると思っていますが

どうすればいいのでしょう。

PCカードを挿そうにも、デバイスが入っていないと
どうしようもないし・・・

抜け道はあるでしょうか?

ご教授ください。

A 回答 (3件)

No.1です。

LANなら、簡単ですが、文章程度のファイルの転送なら、e-mailが利用できる環境があれば、メールに添付して送るも簡単です。

メインのパソコンに赤外線ポートがあれば、それを利用して、アクティブシンクでのファイルの転送も簡単で良いと思います。

それ以外にCFなどメモリーカードを利用してデータを送るのも便利だとは思います。モバイルギアはメイン、サブともにバッテリーがなくなるとデータを消失しますので、CFなどの外部メモリーを導入して、そこのデータを置くほうが安心ですので、そう言う意味でもお勧めです。

また最新版のアクティブシンクをダウンロードして導入すれば、最初から、LANでPCとのパートーシップが設定できるので、データの転送以外にソフトのインストールなども簡単に出来るようになります。
    • 0

簡単なのはPC,CFカードでの移動は

wince対応のLANカードを利用して
PCにFTPサーバを立てる
H/PCに FTPソフトを利用する

参考として http://www.wince.ne.jp/
    • 0

モバイルギアの型番を具体的に書いて、質問したほうが具体的に答えられるのですが、

とりあえずwindowsCEの場合、LANカードやモデムカード、カード型PHSなどは、ドライバーのインストールなしで挿すだけでそのまま使います。
ただ、モデムなどはほとんど問題なく利用できますが、LANカードはCEに対応していないものだと使えないかもしれないので、確認してみてください。
ところで、何をしたいのですか?具体的に質問してくれないと、答えにくいのですが。
ネットへの接続?ソフトのインストール?データの移動?

この回答への補足

説明不足で申し訳ありません。

型番はMC/R530になります。

やりたいことは、メインパソコンにデータを転送するです。

ちょっとした空き時間に文章を書きたいので、データさえ転送できれば、いいのですが。

• 0