プロが教えるわが家の防犯対策術!

置くだけWi-Fi。はどこがいいですか?ソフトバンクエアーしてますが、何個も入れて、値段が4700円まであがってます。これよりやすい置くだけWi-Fi。知りませんか?

A 回答 (5件)

ネット環境はどうなってるんでしょうか?


私の家のネットはソフトバンク光でスマホはYmobilです。
Wi-Fi は無料レンタルでネットだけでは4千円少しですよ。
ネット回線を変えれば安く上がると思いますけど?
    • good
    • 0

ソフトバンクの電波が受かりやすい窓際に置きましょう。


そこから室内にWiFiが飛ぶようにすればよいです。
    • good
    • 0

普通、何個も置く必要はありませんよ



いくつも置かなければ利用感度が得られない=通信エリアが糞

って話なので糞フトバンクとの契約は打ち切るべきですね

モバイル・ルータの亜種でバッテリーを無くしただけの

据え置き型は設置が簡単に思えるだけで

実際は電源コードの呪縛から逃れる術がありませんから

モバイル・ルータを窓際に設置する方が良いです


現状、モバイル・ルータサービスに置いて

単一キャリアに依存しないビジネスモデルがあるので

こちらを選択するのが最良となります

参考情報
どんなときもWi-Fi
https://donnatokimo-wifi.jp/
    • good
    • 1

WiMAX2+のホームルーターなら税抜価格で4000円を切ります。


問題があるとすればエリア内かどうかですが、これはUQのサイトで確認できるのと、都市部であれば電波は入るでしょう。

ただ、これはソフトバンクAirもそうですが、周波数の関係上窓際にルーターを設置するほうがいいでしょう。
どうしても屋内にくまなく電波を行き渡らせたいのであればWi-Fi中継機を設置するという方法もあります。

なお、設置場所がマンションなどの集合住宅であれば光回線を設置するほうが安くなる可能性が高いです。
その場合、NTTなどからルーターをレンタルすることも可能です。
    • good
    • 0

ソフトバンクAirは、コンセントに刺すだけと称して出していますね。



WiMAXもSIMカードをさせば使えますけどもね・・・

WiMAXにしろAXGPにしろエリアが狭いですからね・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!