アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達(A子)と距離を置いた方がいいですかね、?
私はA子と仲が良く、A子の家に遊びに行く事が多かったです。夕方まで遊ぶ事が多いので、A子のお母さんが私の分も夜ご飯を作る事がよくありました。
昨日卒業式で、終わったあとにA子の家で遊んでいたら、またご飯を作ってもらったので食べました。

遊び終わり家に帰ると、母から「もうA子とは関わらないよね?高校も違うし」と言われ、理由を聞くとA子の母は前から色んなお母さんに「○○ちゃんは娘(A子)の事が大好きだから離してくれない。離れてくれない。」「○○ちゃんが家に遊びに来るからご飯を作ってやってる」と言いふらしていたらしいです。

ご飯の時間まで家に居座っていたのは迷惑だと思い反省してます。ですが、周りの人に言いふらすものなんですか?A子は話を盛る事が多く、口が軽いのできっとお母さんに私の話を沢山しているんだと思います。高校は別々ですが、これまで通り仲良くしていたら「○○ちゃんは本当に娘から離れてくれない」と言われるのは目に見えてます。A子が私の事をどう思ってるのかは分かりませんが、離れた方がいいですよね?

A 回答 (1件)

>子の母は前から色んなお母さんに「○○ちゃんは娘(A子)の事が大好きだから離してくれない。

離れてくれない。」「○○ちゃんが家に遊びに来るからご飯を作ってやってる」と言いふらしていたらしいです。

どこから情報?

直接言えなかったことを今言った。
A子ちゃんは友達少ないの?
あなたが家にいつも言っていたのを気に入らないのは
事実かもしれませんが
ご飯をごちそうになって、それはお母さんに伝えてる?

お母さんからごちそうさま
たまにの手土産とかあった?

大人になるとそういうの気にする人、
また気にしないといけないことも多くなりますよ。

あなたはただ単に「ついでにごちそうになった」と考えて
いたみたいですが・・・。

私も小学生の時に友達の家に遊びに行って

残さないでね

って言われたから

いくつも出してもらったおやつ
頑張って食べたら、その子のお母さん
私たちが帰ってから

あの子よく食べるわね~ほんと

と言っていたらしく、本人に聞いたのですが
めちゃくちゃショックでしたもん。

それを、他人に言われたあなたのショックは
かなりのものかと思います。

まあ、そこまで言われたら暫く遊びに行くのをやめてみて
本心をA子ちゃんから聞いたらどう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

母から聞いた話なので定かではないです…多分母も他のお母さんから聞いたんだと思います。
母には、ご飯を作ってもらったことは全部言って、LINEでお礼のメールをしている所は見ています。手土産は持って行ってませんでした…
A子は社交的な子なので友達は多いです。もしかしたら私の事を面倒臭いと思っていた事もあるかもしれません。
もう少し私も考え方や行動を大人にしようと思います。

お礼日時:2020/03/14 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!