電子書籍の厳選無料作品が豊富!

柔道と空手は裸足でやるけど、太極拳と少林寺とカンフーは靴はくよね。

A 回答 (3件)

これは文化の違いです。



日本は畳ですし、床は木です。
だから裸足でやります。


中国の床は石です。

だから靴を履きます。
    • good
    • 0

柔道・空手は日本発祥ですので


畳の上で靴を履く事が無い。

太極拳・少林寺(カンフー)は中国が発祥で
屋外での格闘・護身術ですので靴を履く

この違いですよ。
    • good
    • 1

畳の上で行う事が前提で始まった競技だからでしょ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんで靴下履かないの?

お礼日時:2020/03/14 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!