プロが教えるわが家の防犯対策術!

株取引会社を教えてくだだい。
現在みずほ証券、野村證券でやっていますが自宅や別荘を処分して住所不定になろうとしています。(舟とキャンピングカーで生活しますが常時移動してます)住所を変更(転出)しないと免許や株の取引が出来なくなることで困っています。ようは郵便が受け取れないと(本人が)うまくいきません。住所は決められるんですが郵便が受け取れません。このような場合なんかいい方法はないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ご提案ありがとうございました。どうも身分証明に運転免許と個人ナンバーが必要になりそこでひっかかります。みずほ証券のばあい年一住所確認の本人受け取りの郵便をおくるのでそれで現在取引が停止さててます。(お陰でコロナのせいで暴落にあってます)同じ理由で海外にいて日本の証券会社で取引は出来ないといわれています。本当でしょうか?
    免許は一回いとれば更新できるようですが?楽天やネット証券も一応あたったんですがどうも住所なしというのはできないみたいです。おしえていただいたほうほうもだいどチェックしてみます。ありがとうございました。

      補足日時:2020/03/17 03:55

A 回答 (2件)

私は楽天証券を利用しています


登録時に住所は必要だと思いますが、
そのあとの連絡はほぼメールのみなので、たぶんですが住所なしでも可能ではないでしょうか
他のネット証券も同様だと思います

楽天証券
https://www.rakuten-sec.co.jp/

ちなみに、株価の予測は以下を参考にしています
http://kids-hero.main.jp/index.html
http://kids-hero.main.jp/analysis/code_1001.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。チェックしてみます。

お礼日時:2020/03/17 03:59

郵便だけなら私書箱を使えば受け取り可能です。

書類によっては不可ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはり名目住所?がないと公文書(市役所、免許など)もまずいようでした。

お礼日時:2020/03/17 04:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!