いちばん失敗した人決定戦

新聞はパチンコ屋のチラシが大量に入っています。
コロナウイルス関係のことでパチンコ屋のことが報じられないのはパチンコ業界から圧力がかかってるんですか。
客の距離は近いし球も触るしで最も感染しやすそうなんですが。

A 回答 (5件)

パチンコ業界は、昔から政治家や警察組織などとも利権が深くからんでいる業界です。


その業界の商売を脅かすような発言が、「忖度」の気持ちから、政治家から出ないのは当たり前でしょうね。

先日、秋葉原のスロット屋にトイレを借りようと入ったことありました。
「パチンコやスロットの店は、気分よくトイレを借りられるよ」って記事を目にしたことあったので、普段は行かないスロット屋に入ったんです。
でも、店内って薄暗いし、大音量のBGMが流れているし、トイレがどこにあるか探すために、客と客の間の狭い通路を歩いていく気になれず、すぐに出てしまいました。

こんなところに長く居たら感染するのは当然だな。なんて思ってしまいましたね。

で、「広いお店」ってことで、ラオックスでトイレを借りようとしました。
でも、広い店内にだれも客がいなくて、ずらりとならぶ手持ち無沙汰の店員さんの視線を浴びながら、奥にあるトイレに行く勇気がなくて、ここも早々に退散・・・。

けっきょくは、電子パーツ屋さんが入ったビルのトイレで用を足しました。
    • good
    • 2

お得意さんですので大事にしてるだけです

    • good
    • 0

パチンコ業界だけではなく報道機関そのものの感染者も全くと言っていいほど無いですよ。

まだあれほど与野党でつば飛ばしあってる国会も感染者は出ていないですよね?
そうつまり都合の悪い世界には忖度するのが日本の報道機関です。先の大戦時中なんか典型的な例でしょ!
    • good
    • 1

今のパチ屋は 空調完備で 玉も触りませんよ


まあ ハンドルは触りますが 店員さんがこまめに拭いていますし
    • good
    • 0

パチンコ業界から圧力がかかっているかは分かりませんが、コロナ感染の最たる所ですね。

近接距離、パチンコ台の打つハンドル・密閉空間など危険がいっぱいです。
絶対に行かないで下さい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!