アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これはどういう事?
社会的地位のある人って調べたけど、結局偉いの?凄い人?

質問者からの補足コメント

  • こんな感じ
    https://merideme.jp/561

      補足日時:2020/03/15 10:26
  • うれしい

    誠に申し訳ありませんが、お礼が少し遅れます。
    丁寧な回答ありがとうございます!!

      補足日時:2020/03/15 10:51

A 回答 (4件)

例えば安倍首相とかトランプ大統領ってそうなんでしょうけど尊敬する人はまずいないでしょ? つまり偉くも凄くもない、ただ要領(或いは出自)が凡人より良かっただけの人間です。


昔(昭和の時代)末は博士か大臣かってお利口そうな子供が言われたみたいですけど今じゃその意味も逆転していますよ。ネットの時代になってホリエモンとか何処かのネット企業のCEOが注目されたけど、あれだって運が良かっただけ。別に空飛べる能力持っている訳でもないし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですよ。私も思います!
なんて言うんでしょう、難しくて上手く言えないんですが、
社会の役割なだけって言うのでしょうか(´˘`๑)
丁寧な回答を頂き、感謝します!

お礼日時:2020/03/15 10:49

社会的地位とは、社会の人や組織から社会の上位として決定権を委ねられた人なので、


能力が凄いだけじゃ社会性のない特異な奇人変人も含まれるので、尊敬に値する偉い人=偉人を指します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

>社会の上位として決定権を委ねられた人なので
社会の上位としての決定権を委ねられた…難しいですね、そうなんですね。
>能力が凄いだけじゃ社会性のない特異な奇人変人も含まれるので、尊敬に値する偉い人=偉人を指します。
わ、とても難しい…頑張って考えてみます。
丁寧な回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/15 17:34

職業で得られる収入や信頼性が高い、と言う意味です。


その人個人の人間性が凄い(偉い)わけではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

>職業で得られる収入や信頼性が高い、と言う意味です。
収入の他に信頼性が高い意味なんですね…ふむふむ

>その人個人の人間性が凄い(偉い)わけではありません
そうですよね!人間性が凄い、偉い訳では無いですよね。
だって人間性はまた別だと思うんです。
安心しました(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/15 17:29

>結局偉いの?凄い人?


そうでしょうね。
並大抵ではない知的技量や技術を努力の末に身につけて、それを「売り」にして稼いでいるんですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですか……
丁寧な回答、有難う御座いました(●´__)ペコ

お礼日時:2020/03/15 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!