dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

意地が悪い人ってどうしているんでしょうか?

明らかに意地が悪い人が、他人に対し酷いことを言ってるのをみると、
「殺していいのではないか?」と思います。

結局、会社の職場いじめでありパワハラであり、子供時代にいじめっ子としてやってきた
連中がそのまま社会的制裁を受けずに大人になっただけだと思うのです。

なぜ悪いことをやった連中がそのまま社会に出られるんでしょうか?
不思議で仕方ありません。

「皆殺しにすべきではないでしょうか?」

結局、いじめ問題って何も解決してないですよね?
大人も子供も。

A 回答 (6件)

そもそもいじめ問題は今後何万年経とうが絶対に解決しませんよ


仮に今の時点で悪いヤツ皆殺しにしたとして、1秒後には他の悪いヤツが出てきます
その辺はどうお考えですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勿論、答えは明白です。

その都度、駆除です。

ご指摘の通りいじめは1万年後も無くならないでしょうね。
戦争が無くならないのと同じで。

 結局、人間は争う生物だというならば、正当な争いだけを許容し
汚い行為は徹底的に潰すべきだと思います。

だから過去の戦争でも植民地支配がありましたが、今はそれも改められてます。

それでも戦争が起きてますが、だからといって強いモノの横暴を許してたら
世界は変わりません。

 私が悲しく思うのは、子供のいじめ問題が過去最高の件数にも関わらず
大人社会は無策であるばかりか、教育委員会や学校は「いじめは無かった」or「いじめと言う認識は無かった」みたいな、あほな対応をすることです。

まさに、ことなかれ主義。

救ってあげず、心に傷を受けた子供がそのまま大人になる。
あるいは不登校になったり中退したり、引きこもり、ニートの土壌になっているのだとしたならば、それはある意味で無敵の人を生み出しているのは
大人たちに責任があると思いますね。

 ほとんどのイジメた人間はそのまま社会にでるんです。
何も制裁を受けずに。そして職場でも同じことを繰り返す。

 生きづらい世の中と感じるのは、そういう連中を野放しにしたのも一因にあると思います。

例えば、いじめっ子が、勝手に個人情報をネットにアップしたり画像や動画をアップしても、相当ひどいことが起きない限り、罰せられるような社会ではありません。

何せ、有名人を誹謗中傷しまくって自殺に追い込む大人が居る始末。
それに対する罰則も確か数千円です。

お礼日時:2022/08/26 18:52

> ⇒そんな人いますかね?(;^_^A


あなたがそうならないと!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます

私はただの俗物よ^^

お礼日時:2022/08/28 14:16

どうして意地悪い人間が存在するのか?


真の英雄を輩出するためです。
さまざまな矛盾を抱えたどす黒い人間社会の中で、
無私、利他、の精神で他者貢献できる英雄を
生み出すための障壁として存在しています。
多少の困難で意思を曲げて挫けるようでは勇者にはなれないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

しかし、その結果、過去には独裁者を生み出しました。

ヒットラーであったり、民衆を大量殺戮するような人もおります。

>無私、利他、の精神で他者貢献できる英雄を

⇒そんな人いますかね?(;^_^A
少なくとも政治の世界では、無私、利他ではないですよ。
根底は私利私欲です。

民衆は清廉潔白を好み、求めますが、政治の世界はきれいごとだけではありません。特に今の中国なんぞも、国家の強い管理下で支配されているように見えますが、一方で、政治(権力者)家同士の激しい争いは今も繰り返されていると思います。

 そこには正当な争いではなく、相手をスキャンダルに陥れたり、嵌めたり
あるでしょうな。

しかしながら、最終的にこの世界は弱肉強食というならば、
その結果が、無敵の人を生み出しとも言えます。

例えば弱者は全部、排除しろ、社会に不要だ、という風潮に世の中がなれば
無敵の人も比例して増えるでしょうね。

 社会とはバランスの上に成立すると思ってます。

お礼日時:2022/08/26 19:18

お考えの「加害者は得してる」は確かにそう思います


ただ駆除駆除でやって行くと最終的に1人or絶滅するまで進みます
更にはその判断を誰がするのか?
ご提示のように加害者は社会でも普通に生活してます
なんならソイツらが法だのルールだの作る側だったりします
となると結局損するのはやられた側になりそうな
考え方は共感できる所もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ただね、今の子供たちって本当にいじめが酷いのよね。

お礼日時:2022/08/28 14:18

意地が悪い人が居たら


逃げましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の子供に対したらそう言うでしょうね。

仮にクラスでイジメに遭ってるとするならば、
転校か親承認のうえ、不登校にさせます。

結局、無理やり登校させたところで、待っているのはヘタすれば自殺です。
3年間我慢させて通学させても、その子にとっては一生のトラウマになること間違いありません。

私が学校であれ、会社であれ、環境というのが人生に多大な影響を与えるのを実感してますから、環境で潰されるぐらいなら、私は積極的に変えますわ。

ーー
ただし、逃げれば収まるのは事実なんですが、そういう連中が蔓延っている世の中は変わりません。

 無敵な人の行為はもちろんよくないのですが、その土壌を作ったのは日本の社会にあると思ってます。

お礼日時:2022/08/26 19:10

自分が意地が悪い、性格が悪い事に気付いていない奴は質が悪い。


そんな奴にはまともな友人ができないから余計に拍車がかかり、自分より弱い者にしか当たれない。

罰が当たってほしいけど悪い奴程よく眠る。
理不尽な世の中だと思う事はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結局、いじめをやった連中がそのまま野放しで大人になるってことは、裏を返せば正しく生きることよりも「力がすべて」を容認しているようなものです。

汚いことをやって、他人を蹴落とすことが「是」では、まともな社会にならないと思います。

 1年に1回も観ない頻度で、駅の構内でおかしな乗客に出くわします。
2、3年前にあったのは、早歩きで道を譲らず構内の他人にぶつかりまくってズカズカと歩く奴を見かけました。

 え、こんな奴、社会的に抹殺していいのでは?と思いましたね。

誰もが平和に生きれる社会にすべきというのも、曲解しておかしな連中の自由が野放しになってます。

お礼日時:2022/08/26 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!