dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不安なことが続き、人の勧めもあって先日占いに行きました。

四柱推命と九星気学と姓名判断とで見てもらいましたが、四柱推命の命式は、良くない星もあるが良い星が多い、しかし、私の名前のバランスが非常に悪いために、命式の良くない星の作用を強めている。
さらに今年は空亡なので何をやってもうまくいかない。これをよくするには改名しかない。下の名前の漢字を変え苗字とのバランスを良くするだけでいい、早く変えないと悪いことが続き、この先病気になりそれこそ早死にするかもしれない、
とまで言われてしまったので、じゃあどう変えれば良いのか、と尋ねると、平仮名や片仮名、その他いろんな漢字を当てはめてみたけどどれもダメ、今は分からない、と言われました。
過去に別の姓名判断で、私の名前は総格26画で良くないと言われた事はあります。

結局どう改名すればいいか分からないまま、空亡の過ごし方も、人間良い時ばかりじゃないから頑張って!で終わりました。

良い話だけを求めた訳ではありませんが、早死にするかもしれないまで言われてしまうと、改名しないといけないんだな…ても改名と言われてもなぁ…と言う複雑な気持ちでとてもモヤモヤしています。

こんなんバカバカしいのは分かってはいるつもりですが、今、何も上手くいかず気分も上がらないので、名前が命式に作用する事はあるのか、やはり改名しかないのか…ばかり考えてしまいます。

A 回答 (11件中1~10件)

そんなに悪い名前が作用するとしたら、既にここまで無事に育って来れなかった筈では?(心配しすぎな気がします)



空亡で空回りなら、それは空亡のせいで名前のせいでは無いのでは?

そもそも、
空亡や天戦地冲の最中に思いつきで始めた事は身につく筈もなく、
占い師も途中でそれに気付いて引っ込みが付かなくなったのでは?
と予想がつきます。
(お勉強するにはいい場合もあるけど)
    • good
    • 0

運勢が悪い!という理由で、家庭裁判所に出向き 改名申請での専用の書類に記述


捺印をして提出をしてもね。規則上!認めない・・・となっているのでね。
姓名判断での流派相違で、解釈差も多々 中には~ひらがなカタカナ名は
特に、他人からの影響が多めで弊害での凶用要素になるタイプの方が多々と
している所もあるのでね。

新字体 旧字体での画数相違で、格数も相違になるし・・・手相 九星気学
流生命 移動履歴での方位学 地相 家相 風水 等での他の別要素で
結果!総合面とした方が賢明なのでね。
    • good
    • 0

その占い師は、あなたから、占い料、改名料をたくさん取るつもりです。


その占い師に、二度と会わないでください。
    • good
    • 1

その占い師、未熟ですね


私の知り合いの占い師、凄いですよ
専門用語を乱発し、お客様を、乗せて、喜ばせたり、悲しませたり、怒らせたり
手のひらの上で、お客様を自由に踊らせる、マジシャンと同じです
お客様を、猿回しのサルの様に自由に扱います
ある雑誌で紹介されたため、忙しい時は行列ができたそうです
渋谷の一等地で4年間やってました

若い女性が多く、無知無学は勿論
自主性、主体性、独自性のない
好き嫌い、損徳、周りを見て生きる
軽い、低い、狭い、小さい心の人がおおかったそうです
間違っても、教養のある人格者は来ません

論理的裏付け、科学的根拠、道理などを完全に無視した
下駄で天気を当てる程度の、園児の遊びです

占い師は、イカサマ師、ペテン師と同じです

改名でよくなる訳ねえだろ~

参考
http://rokusann.sakura.ne.jp/privacy.html
    • good
    • 1

大切なのはあなた自身です。

改名しないで頑張ってください。
 
その占いに二度と会ってはいけません。
    • good
    • 1

まぁ改名してごらんよ。

物事が上手く回り出せば冷静になれるだろ。その時に親から貰った名前に戻すかどうか考えればいいじゃん。
    • good
    • 1

子供の時は?



産まれた時から あなたは その名前で人生を歩んでいます

少々の不運 不安が 名前に関係してるとは思えないが?
    • good
    • 1

そういう弱者や心理を狙って、商売しているのが、占いや宗教でしょ・・・




>今は分からない、と言われました。
A,
はい、不安にさせて悩ませまくってから、
「良い名前が見つかりましたよ!」
「有名な先生に考えて貰いましたよ!」
などと、
次に、言ってくるか用意してくれているはずです。


どうせ戸籍は何もかわらんのでしょw
それなら、
生年月日や血液型を自分で変えたら良いと思います(笑)


まあ、それで自信が付く人なら、変えれば良いでしょう。
整形美人と同じ事なのかな。
    • good
    • 1

名前変えて何か変わるんでしょうかね。


あなたの気分が変わるだけです。
気分が変われば人生も変わります。それだけのことです。

おっしゃる通り、バカバカしいんです。
なので他の方法を考えた方がいいですよ
    • good
    • 1

非論理的な事に惑わされ過ぎです。


そう言う面が有る以上改名しようがあまり大きな変化は無いでしょう。
それに占いでこう言う様に言われました云々と言って裁判所が改名を認めると思いますか?
虚実の世界で藻掻かずに現実の世界へ来て目を開く事です。
結局逃げて居るから何も見えないのであって、何も見えないから何をどうすれば良いかと言う所へ辿り着けない。
画数が人の運命を左右する訳ではありません。
その様な論理的根拠も無い物に惑わされるから自分からマイナスの領域へ入り込んで行くのです。
今質問者さんに一番必要なのは改名云々出はなく、虚実の世界から現実の世界へと戻って来る事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!