プロが教えるわが家の防犯対策術!

3週間前片思いしている女の子に告白をしました!

2回目のデートで水族館に行って、その帰り道に告白して、返事は「考えさせてほしい」でした。

そこから2週間が経ったのですが何も連絡が来ません。もちろんその間はその子の負担にならないように連絡は一切しませんでした。

5歳年下ということもあって正直時間がかかるのは致し方ないのかなとは思っているのですが、ここで催促しても良いでしょうか?

また催促する場合どのようにその子に連絡すべきでしょうか?

例えば「今日の夜電話していい??」と午前中に言って、その子に考えさせる時間を与えていくような感じです。

正直その子はそのまま答えを出すつもりはないんだと思いますし、答えてもいい結果ではないというのは自覚していますが、自分としてはやはりはっきりと断られないと次に進めないので、、

皆さん意見の方をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あまり相手のことを知らなければ告白されてもOKする決め手がないということなので、答えを迫っても断られるだけだと思いますので、彼女への気持ちが強いならここは作戦を変えるしかないと思います。

「この前のことはなかったことにして、それより○○行きたいんだけど一緒に行かない?」と、とにかく彼女が飛び付くようなことや場所に誘って、共感や一緒にいる時間を積み重ねていくことです。

一緒に遊びに行くことで楽しいと感じれば親密度が増し安心や信頼感も湧き好きな感情を持ちやすいのは人間の心理ですので、いかに彼女がまたデートしたいと思わせることが出来るかだと思います。

もちろんそこまで労力を使うのが気がないなら次を探したほうがいいと思います。
    • 0

はっきりと断られないと次に進めないのはあなたの勝手、エゴです。

自分がいい格好をしようとはせず、相手の様子をそっと伺ってみようって優しさをもって一度は連絡をしてみてもいいと思いますよ。
くれぐれも自分の焦りをお相手には見せないように。
    • 0