公式アカウントからの投稿が始まります

プロ野球選手ってみんなすごい体格なんでしょうか?
だとしたらなぜですか?

A 回答 (6件)

栄養のあるものをうんと食べて、うんと運動しているからです。

食い物も満足に食べず運動もしなければどうなるかわかりますよね?
プロスポーツは見せてなんぼの仕事です。
    • good
    • 0

凄いと言えば凄いけど、ラグビーとか格闘技とかフィジカルコンタクトのある競技よりかは小ぶりじゃないですかね?


特に、スピード重視の選手は重くすると持ち味減るし。
    • good
    • 0

高校野球のときはかわいい体つきでも、


プロの一軍に登板するときはムキムキの体つきになっている。

当然その間に何かがあったのである。
    • good
    • 0

なぜですか?。


ひ弱な体でプロの選手になれると思うかね?。
ひ弱な体だと初めから野球などしないんだよ。
野球に限らず、プロスポーツの世界は体格が良くないとなれないのだから。
    • good
    • 0

食事が良いからでしょ。


プロになる子は学生の頃から、
栄養費の名目で補助金
貰ってますよね。
    • good
    • 1

やはり鍛えてるからですよ。

でも筋肉つけすぎるのも良くないので、筋トレ禁止されている選手もいます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!