電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔 父親からされたセクハラを思い出して、辛いです…(長文失礼します)私は今年から新社会人になります。最近の父親の嫌なところばかりが見えてきて、限界に近づいていた頃、小学生のときの記憶が蘇りました。
私はちょうど思春期で、まだ父親とお風呂に入ってました。ある日、「お母さんから聞いたけど、脇毛が生えてきたらしいな!見せてみろ!陰毛はまだなのか?」と言ってきたのです。あとは、リビングで一緒に座っていたときに急に私の胸に手を伸ばしてきました。一瞬触れられましたが、私が手をはたいたのでそれで終わりました。絶対わざとだと思ってます。

あとはもう一つ、去年の12月のことですが。私がインフルエンザにかかり、病院に行った後に家に帰ったときのことです。既に帰宅していた父親が、玄関まで迎えにきてくれ、私に肩を貸してくれたのですが、父の手が私の胸元に近い気がしたので、フラフラでしたが絶対触られまいとガードしていました…。

セクハラと関係ないけど最悪なのは、めちゃくちゃ短気で煽り運転まがいのことをして、外面が良いが私や私の母にあたりが強いこと、そのくせ兄には何も言えないこと、家が余裕がないのを分かっているのにタバコや酒をやめないし、自分から止めると宣言しても意志が弱すぎてやめられないことです。
母も日頃父の愚痴を言いますが、このことを言ったらどういう反応をするか分かりません。言わない方がいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます。
    早速、祖母に電話をしてみました。すると、私が知らなかったことが分かりました。
    過去に、母の叔母が亡くなったときに遺産をいただいたそうですが、母は家計に回しました。しかし、父の母が亡くなった際は父は自分のポケットマネーにしてしまった、と母が祖母に愚痴を言っていたそうなのです…。
    父をさらに貶めるようですが、父は飲酒運転常習犯です。警察にバレてないので調子に乗ってます。
    とんだ犯罪者です。許せません。

      補足日時:2020/03/16 14:39
  • 今日、母にも直接話してみました。
    絶句という感じの反応でした。でも、私の思いを分かってくれましたし、怒っていました。
    父親に今問い詰めたところで、シラを切るでしょうしモラルのない犯罪者なので何をされるか分かりませんので、今日は話さなかったようです。
    私は父親の顔も見たくないので自室にいました。
    母も離婚の決断をするにもすぐにはできないし、これからどうすればいいのか…という感じです。

      補足日時:2020/03/16 21:46

A 回答 (3件)

よく父親が娘に嫌われるのって思春期で近親相姦を防ぐためとか色々言われてますが。

殆どがセクハラやモラハラが原因だと思ってます。性的にせよ精神的にせよ攻撃は攻撃なので。親と子だと絶大な権力を握ってる方がやらかしてんですよ。

最悪な父親だと思います。強いものに媚びて溜まったストレスを弱いものを虐めて発散するタイプです。母親との関係性にもよりますが、なるべく早く家を出て自立された方がいいと思います。加害してくる人間とは暮らしていけないですよ。
    • good
    • 1

ん~巣離れの時期がきてますね


親、特に父親を嫌うようになるのは動物的に問題ない
でなければ近親相姦的なものになってしまいますからね

オヤジの嫌なところが目につく、匂いや仕草に不快になる
色々理由はつけれますが早い話親離れの時期が来たって事です

早いとこ離れて暮らすことですね
    • good
    • 0

もうあらいざらい言いましょう、うちは短期ですぐ怒る、わがままなオヤジだったけどひどかったです、でもうちと違ってセクハラで気が弱いっ

てダサすぎ、あまり聞いたことないですけどさわるのはまずいですよ、警察行ってもいいぐらい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!