電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学三年生です。
昨日、母と喧嘩して、高校の入学手続きをしないと言われました。
入学手続きの書類は全部自分で書け、お金の振込はしない、保護者会にも出ないから。
今朝、自分が悪かったと謝ったのですが、
これはお前が招いたことだ、こっちの気も知らないで、勉強もろくにしないで、子供の書類を書く親がいると思うな。
全部お父さんにやってもらいなさい。と言われました。
そんなに言うなら書類全部書いてやるよと思って、分からないところなどを父に聞こうと思ったのですが、父は仕事が忙しく疲れているので自分で書くことにしました。
しかし、書類を提出する時は保護者同伴で、
制服採寸も保護者同伴です。
締切は明日です。
母は何を言っても、お前のために何かするのはバカバカしい。全部自分でやりな、どうせ謝ればいいと思ってるんでしょ、自分のことばっかり、としか言いません。
どうしたらいいのでしょうか。
自分で書類を書くことは出来そうなのですが、書類提出と保護者会と制服採寸は保護者同伴です。
当日親が来なかったら入学取り消しになりますか?
それとも高校を諦めた方がいいのでしょうか?
もう母が何をしたいのか分かりません。

質問者からの補足コメント

  • 今、新型コロナウイルスで大変な中、
    友達と二人っきりだから平気かなと思って公園で少し遊んでしまい、それで怒られ喧嘩してしまいました。
    母が心配して怒ってくれているのは昨日の夜改めて考え直してとてもわかりました。
    言い訳がましくなってしまいますが、仲直りがしたいです。

      補足日時:2020/03/16 16:04

A 回答 (6件)

山の花子さん、大丈夫ですか?


高校を諦めるなんて悲しい事を言わないで下さい。花子さんには明るい未来があるんですよ!一生懸命勉強して合格したのですよね?
お父様がいくら忙しいとは言え、大切な我が子のことです。お父様の帰宅時間が遅いのならメールやラインで相談されたらどうですか?近くに祖父母様は住んでいらっしゃいませんか?
高校に電話で相談も出来ると思いますよ。
お母様はたまたま機嫌が悪かったのか、感情が抑えられなかってのでしょうね。
私も反抗期の娘に対して大人対応が出来ず感情的になってしまうことがあります。
その後必ず後悔します。お母様も後悔されているのではないかと思います。
山の花子さんが楽しく充実した高校生活を送ることが出来ることをお祈りしています。
    • good
    • 0

何をしたのかな?うちも息子いるけど殆ど見放しています(大学4年)

    • good
    • 2

とにかく書類を全部仕上げて、もう一度頼むこと。


保護者同伴が条件だが、当日保護者の欠席もあるでしょうが。
    • good
    • 0

近所に高層マンションなど高い建物はないの?


 その屋上か最上階の廊下で跳べ!楽になるぞ。
 一応両親には今まで世話になったことにお礼を書いておこう。

 言っとくけど、屋上か最上階の廊下でピョンピョン跳ぶだけよ。よその人に迷惑になるから、一階に向かって跳んじゃダメですよ。
「中学三年生です。 昨日、母と喧嘩して、高」の回答画像3
    • good
    • 1

『そんなに言うなら書類全部書いてやるよ』


という逆ギレとも言える心持ちが顔に表れてないか?

普通そこまで徹底的にやらないが、よほど腹に据えかねる事をしたのではないか?

親側の立場に立つとそう感じるけど・・・・

とりあえず親子三人で話し合う

親父が忙しかろうと、話し合うくらいの時間は作れるだろ
    • good
    • 1

父親に休みを取ってもらいなさい。

無理だったら
今時、保護者同伴で書類提出・保護者会・制服採寸はおかしいので学校と交渉してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!