アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元総理の「小泉純一郎」について


先に言っておきますが、私は民主党並びに共産党、菅、鳩山、蓮舫山本太郎辻井柳田云々が、死ぬほど嫌いです。それを先に申し上げておきます。
 質問の本題に入りますが、小泉純一郎が行った事ってなんでしょうか??ネットで調べて見ても「こういう事をやったよ!」と書かれておらず「平成で一番優れた総理!!」とか「小泉さんがカッコいい!これぞ日本の総理!!」としか書かれておらず...これを信頼する馬鹿はネトウヨかネット左翼ぐらいしかいないでしょうw という状態です。
まぁ、まだ高校卒業したてなので、当然自分よりも歳の高い人達には敵いません。しかし、それが正しいか正しく無いかは、自分が決める事なので、どういう意見でも構いません。お好きな様に、思うままにお教え下さい。
 これは余談になるのですが....ネットやマスゴミで良い様に言われている奴ほどろくなのは居ないと思っているので、それを踏まえてもあまり好感を持てていません、この元総理には。
   回答のほど、宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • Epsilonさん<<
     拉致問題ですが、あれはどうやら当時の安倍さんの采配があったからこそなし得た物だそうで、小泉さん自身だけで出来た事では無いそうですよ。
     まぁこれは個人的な意見になりますが、本当に拉致問題解決させた人物なら、あれだけTVやネットで大仰に称えられていて結局何の成果もなし得ることが出来なかった筈が無いとも、思うんですけどね...。

     あと予断ですが....北朝鮮の拉致された人数は、本当に6人だけだったんでしょうか??

      補足日時:2020/03/16 16:38
  • Epsilonさん 
     んーと....今の安倍さんを見ていてとてもそう思えない..?どこをどう見てそれが言えるんですか??
    今現在アメリカの大統領とあそこまで付き合える(付き合えた)人は、後にも先にも安倍さんしかいませんし、北朝鮮やら韓国やら、奴らの好き勝手していた時代(それこそ純一郎の時)の頃よりも階段に良くなっていますよね??
     お言葉ですが、事実があります。安倍さんのお陰で日本はようやく立ち上がっている最中ですよ??
     小泉さんがどれだけの事をしていたのかは、ある程度しか分かりませんが、結局何も実をつけていなかったんですよね??安倍さんは、日本のためにナニモしていないと??どこ情報ですかそれ?笑

      補足日時:2020/03/16 19:27

A 回答 (9件)

No.1です



> 成功させて、その見返りは何かあったんでしょうか??日本が良くなったという見返りはや成果は??

いいえ。なにも変化していません。
敢えて言うなら、郵便局が不正の温床になったことくらいでしょうか・・・

劇場型の政治を行う人は、インパクトだけが大きくて華々しく活動しますが、
結果として市民の生活が向上したりしないのが特徴です。(橋下さんとか鳩山さんとか)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、本当にありがとうございます。
 なるほど...探してもない、のでは無くて、ただただ何も変化していなかったから”書かれていなかった“というか訳ですか....ようやく謎が解けました。郵便局の不正かぁ....選挙で悪用できそうですねー。ありがとうございます!!

お礼日時:2020/03/16 16:21

自民党の三大悪政。

1、郵政民営化(小泉首相は、「銀行のために郵政をだめにする。」とテレビで言いました。民営化決定後、自民党は「郵政は今まで黒字だったが、これから赤字になる。赤字の分は毎年三兆円補てんする。」と言いました。)。2、消費税導入(導入後、国民は必要品以外買わなくなり、デパート、銀行大量倒産。)。3、非正規雇用導入(昭和まで労働者は正規雇用、現在労働者の四割は非正規雇用、普通の生活はできません。)。山本太郎はこれから活躍します。彼こそ自民党に入るべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ沸くだろうとは思っていましたが、いざ目の当たりにするとどうしようもなく情けないね。
 ハイ、回答ありがとうございます。次また回答したら即刻対応をさせていただきますのでお気をつけて。

お礼日時:2020/03/16 19:49

> 拉致問題ですが、あれはどうやら当時の安倍さんの采配があったからこそなし得た物だそうで、



初耳です。
そう言う報道は為されていたのか居ないのかは判りませんが、今の安倍晋三を見ているととても信じられません。(笑)

> あと予断ですが....北朝鮮の拉致された人数は、本当に6人だけだったんでしょうか??

日本政府が認定している拉致被害者は17名ですが、警察が把握している疑いの濃い人数が883名。
政府と警察とのギャップは何故なのか?
政府が認めたくない理由があるとも言われて居ますね。
全て認めてしまえば国民から「救え!」と言う批判が政府に集中するからでしょう。
    • good
    • 0

No. 6の補足



小泉純ちゃんはスキャンダルとは無縁でしたね。少なくともあたくしは聞いたことがありません。スキャンダルだらけの安倍ちゃんとは大違いですね。
もう一つは、安倍内閣になってから閣僚が一名と官僚が一名自殺しています。閣僚の自殺の方は安倍ちゃんのせいではないのですが。
それから、拘置所に放り込まれたご夫婦もいますね。安倍ちゃんのせいで。

純ちゃんのどこがヒトラーなのですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小泉さんを慕っている方からしたらヒトラーという単語はいけませんね。すみません。
 ただまぁ、スキャンダルと言うのは「言ったもん勝ち」ですからね。靖國神社を公で参拝するのが宗教云々抜かしてはすぐにスキャンダルに仕立て上げるクソ馬鹿もいますし。
 まぁ、TVや新聞で言われている事は信じない方が良いですよ。奴らは「編集」という作業を行う“プロ”ですから。

お礼日時:2020/03/16 19:31

決断と実行力という点ではやはり稀に見る人物でしたね。


郵政民営化の成果は小泉総理引退後に滅茶苦茶にされてしまいましたが。
派閥の親分の意向は一切無視して組閣をやったり、内閣改造なるものは一切やらなかった(一人くらいはやったかな?)など、在来型の政治家とは大きく異なる人物でした。
総理大臣を一期やっただけでサッサと引退してしまうなど、安倍晋三クンとは対照的な大人物でした。
小泉政権の結果日本が良くなったのか悪くなったのかは別として、彼の意図したものはまさに日本改造であったと申してよろしいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ、それは確かに、調べて、動画を見ていて思いました。「あれ..この人そんなに悪い人なのかな?」って。ただ、ここの回答を見て思ったんです....「あ、これ現代版ヒ◯トラーじゃん」と。
 ....まぁ、あの人の性格などは調べたら山ほど出てくるので詳細は差し控えますが、まぁsぷいう事です(笑)

お礼日時:2020/03/16 17:54

「郵政民営化」は賛否両論あると思いますが、


北朝鮮に拉致されていた蓮池薫さん夫婦、地村さん夫婦、曽我ひとみさん(後に夫のジェンキンスさんと娘さん)の帰国を実現させたのは評価しないといけないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうですね...それで助けられた人が居るのは事実ですもんね。失礼しました(-_-)
 回答、ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/16 17:52

小泉純一郎が行った最大の功績と言えば、北朝鮮へ行って拉致被害者5人ではあるが、帰国させる事に成功した事。


後にも先にも前代未聞の行動で有った事は賛否両論有りますが、自分の代で解決すると豪語したが事実上何もせずに自然消滅を
待って居る当時小泉氏に同行した現在総理の地位にいる御方よりは相当な功績でしょう。
    • good
    • 2

大学を卒業後約40年間になります。

その間色んな分野を勉強しました。
その結果分かった事は「歴史に名を残した人は極悪人だ」と言うことです。
一例を挙げると、南北朝に現れた足利一族以降の武士とやらは、今のヤクザと同じです。
縄張りをもって、ミカジメ料を百姓から盗る。縄張りを広め切った最後の武士・徳川は今の山口組です。
政治家においても例外はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まぁ、安倍さんは物凄く悪く言われていますもんね。それを踏まえて考えると、やっぱ問題は無いと言う事で合っていますね!!しっかり裏を取れて、正解だと教えてくれているネトウヨは親切だと言う事がわかりますね^^笑 回答ありがとうございます!!

お礼日時:2020/03/16 16:29

「郵政民営化」のバズワード一つで解散総選挙を乗り切った人。


劇場型選挙を大々的に成功させた人。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成功させて、その見返りは何かあったんでしょうか??日本が良くなったという見返りはや成果は??
 成功しても結果が無ければ意味が無いと思うんですが、その結果があればお教え下さい。もう、成功だの達成だの聞き飽きました。

お礼日時:2020/03/16 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!