電子書籍の厳選無料作品が豊富!

赤ちゃんを出産して、まだ1カ月です。

手を噛む癖があります。1カ月検診の際、医師に確認したところ、"自分の手が身体の一部であることを、認識する為に噛んでいる"と説明がありました。

しかし、今は、、、手を強く噛んで、自分の両手の甲を、傷つけているのです。日に日に悪化していったので、現在は手袋をつけて、噛んでも傷つかないように保護しています。しかし、何故、赤ちゃんが傷が付くまで自分を噛み、傷つけているのか、わかる方はいらっしゃる いますか?

是非教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

1ヶ月ですよね?


傷つくとはどの程度ですか?ちなみに、赤ちゃんのうちは加減がわからなくて顔とか引っかいてしまうこともありますが。
    • good
    • 0

歯がむず痒いんじゃないの?



そんな気にする事でもないと思うけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!