プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで地震は3月に多いんですか?たまたま?

A 回答 (5件)

日本は地震が多い地域だからね


しょうがない
https://okiresi.com/archives/32463655.html
    • good
    • 0

補足待ってるけど・・・

    • good
    • 0

多いという根拠は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足で写真はるんで見ろ。なんでそんな事言うの

お礼日時:2020/03/16 20:24

地震は月を選べる訳では無いのでたまたまでしょう。


と言ってしまえば終わりですが、冬(北半球)に多いのには科学的理由があるらしいです。
一度聞きましたが殆ど忘れてしまいました。(笑)
地球の自転がどうのとか公転がどうのかと言っていた様な・・・気がしましたが。(笑)
    • good
    • 0

たまたまのこと、気のせいかと思います。


気温や気圧配置、偏西風の影響など降雨の頻度や降水量の影響から来る台風や豪雨災害ならわからなくもありませんが、気候の影響を一切と言えるほど受けない地中深いところでの地殻変動ですので、地表の気候変化はほとんど影響しないと思います。

わずか10数メートルの地下水ですら、年中温度は一定ですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!