プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達をどうやって遊びに誘えば良いのか分かりません。個人で遊びたい人もグループとして遊びたいグループもあるんですが私はいつも誘われるのを待ってて人を誘ったことがありません。相手から連絡してこないってことは遊びたいと思ってないんじゃないか、急に誘ったら変に思われないか不安です。あと、誘った側がどこに行くかとか何をするかとか大体決めると思うんですけど私が決めたことで楽しめるかとかも不安です。どうしたら気軽に誘えるようになりますか?また、それまでLINEとかで話をしていなくても誘っていいと思いますか?

A 回答 (2件)

誘ったうえでノープランでも良いと思います。

ゲオにうんこしに行く、でも良いと思います。
    • 0

どこか行きたい場所が先にあって、

趣味が合いそうな人に「○○に行きたいんだけど都合良かったら付き合って~」というのはどうでしょう?
あとは、気を使わない相手なら「○○行きたい」だけで、誘いではなく会話としてしゃべってもいいかも。
相手が行ったことあってもう行くつもりがないなら「あああそこね、良かったよ~」って感じの情報提供になるでしょうし、
行ったことがなくて行くつもりがないなら「へ~いいね~」って流されるだけだと思いますし、
行きたいなら「私も行きたい」って言ってくれると思うので「じゃあ一緒に行こ」となります。

確かに「相手から連絡してこないってことは遊びたいと思ってない」のかもしれませんが、じゃあ相手の子もそう思ってあなたに連絡してこないんだとしたら?
遊びたいけど、相手は遊びたくないかも…でみんな声をかけずにいたら、永遠に誰とも遊べませんよね。
声をかけてくれる人は、勇気を出しているのかもしれませんよ。
    • 0