初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

アメリカのフィラデルフィアはどんなところですか?都会ですか?楽しいところですか?

質問者からの補足コメント

  • みなさんありがとうございました(^_^)

      補足日時:2020/03/18 08:56

A 回答 (6件)

都会ちゅうたら都会かな。


楽しいかどうかは
あなた次第。
因みに子供が留学為てます。
楽しく無いとも言ってました。(笑)(笑)
    • good
    • 1

フィラデルフィアといえば、そのものズバリ『フィラデルフィア』(第66回アカデミー賞で主演男優・主題歌賞を受賞)という映画がありますね。



また、フィラデルフィア美術館の正面階段はボクシング映画『ロッキー』(第49回アカデミー賞で作品・監督・編集賞を受賞)でシルヴェスター・スタローンがランニングがてら上るシーンで有名です。その後のシリーズ(『クリード』シリーズ含む)でも登場してます。

最近だと昨年公開の映画『シャザム! 』がフィラデルフィアを舞台にしてたと思います。

『シックス・センス』で知られるM・ナイト・シャマラン監督の映画もほとんどがフィラデルフィアを舞台としてますね。『シックス・センス』もそうですし、昨年公開の『ミスター・ガラス』(『アンブレイカブル』『スプリット』の続編)も当然フィラデルフィア。

今月27日公開の『ハリエット』もフィラデルフィアのシーンが結構あるようです。舞台は19世紀ですけど。
https://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=i …

他にフィラデルフィアを舞台とした映画は↓を。必ずしもフィラデルフィアで撮影してるとは限りませんが、雰囲気は伝わるのでは。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E3%83%95 …
https://en.wikipedia.org/wiki/Category:Films_set …
https://www.imdb.com/search/keyword/?keywords=ph …
    • good
    • 1

アメリカの中ではとても歴史がある古い町です。

大都会です。
映画に出てくるようなレンガ作りの長屋(タウンハウス)もたくさんあるし、石畳の道などもあって趣があります。
古い美術家や大学もありますし、老舗FM局も多くあり、文化的な雰囲気もあります。
映画やドラマの舞台にも多く使われていますが、有名なのはロッキーですかね。
フィラデルフィア美術館を走り上ってガッツポーズするシーンがありましたが、その像も建ってます。
フットボール、バスケ、ホッケー、野球などプロスポーツのチームもあり、私がいたときはちょうどMLBのフィリーズがリーグ優勝しましたが、優勝の瞬間に町中大騒ぎになっていたのを思い出しました。
治安はランク的には悪い方かと思いますが、個人的にはそれほど気にならなかったです。

文化やスポーツや歴史的な建物などに興味を持てる方なら楽しい町だと思います。
新しい物好きで刺激を求めるような方ならニューヨークとかロサンゼルスなどのほうが面白いかもしれませんが。
    • good
    • 1

まるで、


外国みたいな所です。
みんな外人だし。
    • good
    • 3

詳しくないですが、だいぶ昔に、「フィラデルフィアと聞くと、多くのアメリカ人が特別な印象を持つ」都市だと聞きました。


アメリカの中では古い都市で、文化的なイメージのようなので、日本人にとっての京都?みたいな扱いかな、と当時思いました。
    • good
    • 2

フィラデルフィアは、独立宣言が署名され憲法が作成された、アメリカ合衆国誕生の地です。

独立記念館のある歴史公園、古い街並や博物館など観光スポットがぎゅっと集まっています。ニューヨークから電車で1時間半で行けるアクセスの良さも、魅力のひとつ。
歴史情緒あふれる街です
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!