電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お好み焼きは、豚玉、イカ玉どちら派ですか?

A 回答 (8件)

豚玉が好きです 大阪です。


自宅で焼くときは豚のバラ肉で しみ出た脂が美味しさを倍増してくれます。

昔から千房によく行くのですが 自宅以外は豪勢なのをたのみます
千房なら裏メニューの『ぬかるみ焼き』ミックス焼きの上位を食べます。


※ぬかるみ焼き 昔(40年以上前)千房が深夜放送のスポンサーでそれに因んで出来たメニュー(ぬかるみの世界)
パーソナリティは鶴瓶と新野 新(放送作家)だった。

関西のお好み焼きの具材は豚肉です
いか豚玉がメイン 牛はスジ肉か ホルモン系のカスが主流です。
    • good
    • 3

イカ玉です、こちら長崎、新鮮な魚介類がありますから、イカも勿論美味しいので!

    • good
    • 1

豚玉が良いですね~。

    • good
    • 1

いつも豚玉にイカを細かくして入れてます。


だから難しいんだけど
どちらかと言われれば豚玉になりますかね。
    • good
    • 1

どちらも好きです。


冷凍品や外食の時は、エネルギー量の低い、イカ玉を選んでいます。

大阪でお好み焼きと言えば「ぼてじゅう」ですが、ここには、牡蠣玉、鮭玉など、ユニークなメニューもあります。

ぼてじゅうHP
https://www.botejyu.co.jp/jp/about_okonomiyaki.php
    • good
    • 1

お好み焼きは、肉、牛肉です。

関西では豚肉なんか使わないです。
    • good
    • 1

どちらも好きですが、強いて言うのであれば豚玉の方ですかね。

    • good
    • 1

イカ玉派

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!