アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活してるのですが、なかなか良い人に出会えません。
自分と同じような人と結婚したいんですが、どうやって探すのがオススメですか?

安定した普通年収の正社員
三十代前半
健康
細身
身長普通
見た目は若々しい
借金はない

これくらいの条件を満たす女の人と結婚したいですが、出会えません。出会い方教えてください。

A 回答 (21件中11~20件)

自分の興味がある分類の街コンに参加するのがおすすめですかね


私がそれで、まるで今まで家族だったかのような他人なきがしない人と出会い
すぐに結婚しました。
私の場合1回の街コンで奇跡的にすぐに出会えましたが
街コンだと参加人数多いし、何回か繰り返してくうちに素敵な人と出会えるかも
    • good
    • 1

条件が多すぎかな。


まずは3つくらいに絞って探してみては?
「正社員」「健康」「借金はない」くらいならそこそこ見つかりそう。
後はその中から許容できそうな人を選べばいいんじゃないかな。

正直、「細身」で「若々しい」女性は婚活しませんよ。
容姿がよけりゃ周りの男が放っておかないし、
容姿がいいのに婚活しているのなら、
あなたがあげた条件のどれかがダメな可能性が高いです。

後は回答へのお礼に書いている「自分が出来ないこと」を、
どれだけ相手のためにしてあげようと頑張れるかも大事かな。
「常識がない」
「生活のリズムが変」
「仕事以外は好きなことしてる」
あたりは、結婚したいなら改善しなきゃ無理だと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。その三つなら職場にもいますね。
ただ、自分は痩せてるのに、相手は何故太っているのか?
自分はマイナス10歳くらいにみられるのに、何故相手は年相応に見えるのか?

など、疑問が湧いてきます。
自分と似てない部分を受け入れるのが難しいです。
アンバランスな部分はどうやって相手と均衡をとってるんですか?

お礼日時:2020/03/18 08:46

>アンバランスな部分はどうやって相手と均衡をとってるんですか?


「足りない部分があるのはお互い様」って思うことかな。
自分が完璧じゃないように、相手も完璧じゃないし、
人には出来て自分には出来ないことがあるように、
自分には出来るけど人には出来ないこともあるんだよ。

自分と全く同じコピぺ人間を探すよりも、
お互いの不足部分を補い合える人を探した方がいいと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分は家事が得意じゃないんですが、正社員で働いて、家事もやってくれる女の人を探すとかですか?
あとは、自分は足りないものとして、ジャニーズみたいな完全なアイドル顔ではないんですが、アイドル顔の女の子探すのは、余計競争激しくなりますよね笑
自分は普通収入なんですが、自分よりも高収入な女の人探すのも余計に競争激しくなりますよね。
家事以外は苦手なことはあんまりないです。

お礼日時:2020/03/18 09:13

>正社員で働いて、家事もやってくれる女の人を探すとかですか?


違うよ。
その読解力のなさは致命的だね…。
婚活頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そもそも自分と似た人を探さず、欠けてるものを補ってくれる人となると、優劣の価値観の問題が入りますよね。
何を優れてる、劣っていると判断するかで、相互補完してくれる人が変わってきますよね。
社会的にどちらが優れてると判断する人が多いかという基準はありますが、絶対的ではありません。

お礼日時:2020/03/18 09:41

No10です。


なるほど。ならば、シンプルに「子供を望まない、望めない女性」だったらいかがでしょう。
子供を産まない(産めない)と決意して生きている女性は、生涯独身の覚悟を持っている方もいらっしゃるので正社員や企業家など、自分一人で生きていけるだけの経済力は身につけている人が多い。
またそういう方は自分にも厳しく体重管理やアンチエイジングはしっかりしております。
そして偏見かもしれないけれど痩せ形の不妊体質な方を良くみかけます。
さらに仕事中心で、家事・料理は苦手。結婚の事を言われたくないから、親戚づきあいや近所とも疎遠。友人はみな既婚者となってしまったためにほぼいない。

もっと細かく条件を整理していけば、不可能は無いと思います。
質問者さんの場合、自分が出来ない事を相手に求めない・・・これってよくよく考えれば、質問者さんの長所かもしれませんよ。
婚活の場では、子供を望まない(望めない)という条件で探してみてはいかがでしょう。
それか若い女性が一人で来ないような居酒屋とか、割と高級なスポーツクラブなどに行ってみるとか。

まぁ、スタンダードな結婚生活を基準に考えると、質問者さんの条件ってぱっと見「うーん」って思えたのですが。
お礼の条件を見て、結婚は色々なカタチがあり「譲れる条件」によっては世間の常識とは違う家庭もアリではないかと思いました。
子供を巻き込まず、世間に迷惑をかけないのであれば良いと思います。
質問者さんの譲れる条件を強みに根気良く探してください。必ず居ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。子供を望まないのは、不健康だと思います。肉体的か精神的な病だと思います。普通人間は生物ですから、子孫を残すようにプログラムされてます。それを拒絶するのは、生物としてどこか欠陥があります。例えば強いコンプレックスや、身体特性への劣等感などです。

お礼日時:2020/03/18 23:11

まぁ今その条件をクリアしている人がいたとしても将来は分かりませんからね。


たとえ苦労したとしても一緒にいたいと思えるような人が現れたら1番いいのですが。

条件を伝えてそんな相手を探して紹介してくれるような所に頼るのが1番かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。昔から結婚には三種類しかないですよね。
恋愛による結婚→苦労しても一緒にいたい
政略結婚→一緒にいることで何らかのメリットがある。

恋愛による結婚の基礎は、やっぱり経験的に外見だと思います。感情によるもので、たとえ与える一方でもアイドルのように可愛いから一緒にいたいとかそういう気持ちに思います。こう思える人の人気は高く、競争も激しいので、現実的ではないように思います。

政略結婚の基礎は、やっぱりお金だと思います。理性によるもので、一緒にいることで、今よりも経済的に豊かになり、物質的により良い生活が出来て、高級な料理も食べられるとかそういうことに思います。一緒にいてストレスが溜まるようだと、経済的な利益と引き換えに、精神的なゆとりを失うので、相手の性格も大切に思います。

なんだかんだで、昔からこの二種類の結婚以外だと、世間体を気にした半ば強制的にさせられる外圧による結婚しかないように思います。

世間体を気にした結婚は、一緒にいることで、周りの人から変な奴だと思われないとか、そういうメリットがあると思います。一方で相手方に経済力がないと、自由に使えるお金が減り、好きでもない相手との共同生活のストレスから精神的に負荷がかかるように思います。

これ以外に結婚のタイプってありますか?

お礼日時:2020/03/19 06:31

経験者から一言。


そもそも結婚相談所とか?出会いサークルって…肉体関係のみ求める輩もいるんですよ。つまりイケメンとデートする場にそこを利用する、という人がかなりいます。何となくわかるでしょ?風俗に行けばいいのに〜なぜそこを利用するのか?できれば素人っぽいのが良いんですよ〜!とか?そういう人の弱みに漬け込む女性が多いんですよ!そういうものの集まりの場として認識されたほうがいいかもです。私も結婚相談所に行って…相手見つけるの大変でしたよ!本当に暇そうな人を探し出し…アプローチする!運命という言葉を使って〜!そういうものですよ!相談所なんて!貴方も社会人ならわかるでしょ?もてそうな人には…もうメールを送った時点で…かなり応募が集まっているんです!少しくらい長所を持っていても…そんなの吹き飛びます。真面目に相手を探すのなら〜確実に会えるところを選びましょうね。そのほうが無難です!頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。イケメン以外アウトオブ眼中の女性が沢山集まってるってことですか?
それって高校とか大学の女子と一緒ですね。

お礼日時:2020/03/19 22:36

日本の女子は全てそうであって構わない。

すべてゴミと一緒に捨てればいいのですから〜!でも、まだゴミのほうが再利用できることもあるけど…日本の女子は、放射性廃棄物みたいに…2度と使えないか…。
    • good
    • 0

男性です。



出会い方ということであれば、文面に挙げられている内容を満たす女性を、
知り合いに紹介してもらう、婚活サイトで検索、結婚相談所・・などなどで話していけば、その条件に近しい女性は
紹介してくれるかと思います。

見た目は主観ですから、主さまの好みはわかりませんが。

そんなに変な条件ではないと思いますよ。
    • good
    • 0

いち主婦です。



婚活アプリ、結婚相談所、婚活パーティー、スイッチバー、

上司・友人・知人・親族からの紹介、相席居酒屋、イベント、

趣味のサークルやスクール、スポーツジムetr...

現代の日本は出会いの場所なら、沢山ありますよ。


スレ主様の今までの元カノさんは

この条件を満たしていなかったのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。満たしてないですね。病気持ちとか非正規が多いです。

お礼日時:2020/03/23 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!