アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車の駐輪の仕方について悩んでいます。

賃貸に住んでいて駐輪場に自転車を止めています。

アパートのある場所は風が強い地形なのか、よく自転車が倒れます。
駐輪場は屋根はありますが四方に壁はないので、雨で自転車はびしょ濡れになります。

自転車が濡れると錆びるのと風で倒れるとパーツが傷むので、対策として自転車カバーと自転車スタンドを買いました。
自転車スタンドは重さが足りないので2リットルの水入りペットボトルを括り付けています。

スタンドのおかけで、転倒は少なくなりました。
ただ、雨の日にカバーをかけてスタンドに止めておくと、どうしてもカバーのせいで風の影響を受けて自転車が倒れてしまいます。

今はカバーをせずスタンドだけ使っていますが、雨ざらしなので自転車の寿命が短くなりそうで気になります。

なんとかカバーもしつつ自転車が倒れないようにはできないでしょうか。

ワイヤーで柱やフェンスに括り付ける対策も考えましたが、既に別の住人たちの自転車がフェンス沿いに立て掛けてあったり柱にワイヤーで繋がれていたりして、難しいです。

自転車スタンドにもっと重いおもりをつけるか、雨に濡れることは諦めるしかないのでしょうか。

倒れたり水浸しになっている自転車を見るたび、ストレスが溜まります…。

A 回答 (1件)

家の中に入れなはれ。

• 0
この回答へのお礼

できればそうしたいのですが、メゾネットタイプの賃貸で玄関が狭いので、自転車を入れると人の出入りができなくなるのです。