電子書籍の厳選無料作品が豊富!

障害者雇用って中小企業か零細企業が多いらしいですが、私はもう零細企業の会社で働きたくありません。なぜかと言うと、今の勤めてる会社は資本金1000万の零細企業の家族経営で社長夫妻が(3代目)特に夫人の方ですか、夫人の方は給料担当してるのですがその夫人はケチくそで重役出勤で私はもう今勤めてる会社に入って15年が経とうとしているのに未だ給料が12万ちょいしか貰えずボーナスも10年も出ていません。入社したてから3年間は出ていたのですが当時はまだ先代の2代目がまだバリバリだった頃なので、出なくなったのはリーマンショックからでその後に3代目夫人が入ってきてから散々苦しめられているからです。

転職活動も現在コロナの影響で凍結状態でもう地獄です。

なんでIQ66では資格取っても無意味なのだろうか、世の中が嫌になります。

質問者からの補足コメント

• 今日また分割支給と言う話を朝礼で耳にしてしまい朝っぱらから気分が悪くなりやる気も削がれてしまいました。

A 回答 (2件)

自分で事業を始めれば問題ありません

サラリーマンしようとするからこうなるのです
出来ないはずはない
    • 0
この回答へのお礼

サラリーマンではありません。工場で務める者です。

資格取るだけでも通用する世の中ですから大丈夫。

権威や学歴や教授との肩書だけで高給でもてはやされてる現実がありますので、資格はそれに準じるものです。
    • 1