アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラスト評価お願いします。
バンドリの白金隣子ちゃん描きました。
1、100点満点で何点か
2、直すべきところ
3、何歳が描いたように見えるか
4、良いところ
5、上手いか下手か
6、イラスト描きはじめてどれくらいに見えるか
7、可愛いか
8、値段をつけるならどのくらいか
9、その他アドバイスなど
あとこの構図どのかで見た気がするのですが知りませんか?

「イラスト評価お願いします。 バンドリの白」の質問画像

A 回答 (5件)

1、60点

2、頭と身体のバランスが少し違和感あります。女の子なので体はもう少し小さい方が華奢に見えます。
あとは背景が全体的に安上がりに見えてしまいます。
線画の色を変えると良いですよ。

3、15.16位

4、全体的に丁寧で塗りも上手いです。クオリティは高いと思います。
強いて言うならキャンパスサイズをもっと大きくするかクリスタ等を使うと綺麗になると思います。

5、身体のバランス直せば上手いです。

6、10年位

7、可愛いです。

8、背景とかも頑張れば4000~5000円位で仕事貰えると思います。

9.ふわっとしているのが魅力的ではありますが、少し肌にエアブラシを使いすぎている印象です。
もう少しハッキリした影をいれても良いかも。
    • 0

2

背景のパースがおかしいので修正する必要があります。
全ての高さが完全に垂直で、全ての横の線が完全に横なせいで、現実にはありえない無機質な雰囲気になってる事に気がつきませんかね?
俯瞰ぎみの絵なのに、縦方向の線が全部垂直で奥行きの消失点が一つしかない一点透視図法なのが不自然な理由です。
縦方向にもパースがあって収束するという概念が抜け落ちてます。
パースの消失点は、地平線だけにあるもんじゃないんですな。
【三点透視図法】ってキーワードで調べてみれば、イラストの不自然な箇所が分かるかと。
https://www.google.co.jp/search?q=%E4%B8%89%E7%8 …
視点が下を向くときは高さが奥行きになるので、高さの線が収束するから地面の下にも消失点が存在するって説明だと理解出来るかな?
    • 0

No.1の回答者です。

2.書き忘れましたが、このポーズだと頭蓋骨(頭の後部)がかなり見えるのでこの絵の頭蓋骨より大きくした方がいいです。
    • 0

②靴は見えなくていいと思う。

足先がめちゃめちゃ長く見える。
    • 0

1.100点満点中65点

2.首の曲がり方と顔の角度がおかしい。
実際にポーズをとってみましたが、どう頑張って首を曲げても前の肩とあごの位置は同じにならないです。
前の肩より手前(画面の手前という意味ではなく、肩を基準にした手前という意味)になってないとおかしいです。
この顔の傾き具合でカメラ目線でみるのはしんどいポーズになります。これも実際にポーズをとってみたらわかります。
3. 大人かプロの人(プロの人でも間違ったポーズを描くことがあるので)
4.髪のハイライトや服のしわが自然で美しい。
5.上手い方だと思います。
6.10年くらい
7.可愛いです!
8.絵の値段は人によってバラバラなのでつけようがありません。
9.人間の首は90度に曲がらないので実際にポーズをとって確かめてみましょう。
少し厳しめのアドバイスですが、めげすに前向きに頑張ってください。
応援しています!
    • 0