限定しりとり

将棋が強い人は何故頭良いイメージがあるのでしょうか?

A 回答 (6件)

頭脳スポーツに強い


頭がいい
正の相関関係がある
当然でしょう
    • good
    • 0

頭が悪くて将棋が強いはずはないと感じるからでしょうか


多くの人がそう感じると思うからただの多数決
    • good
    • 0

頭を使うゲームだからでしょうね


あまり頭は関係ないのですが
    • good
    • 1

本当に頭のいい人がするものだから♪

    • good
    • 1

イメージっていうか頭が良くないと出来ないでしょ。

    • good
    • 1

何手先も読むことができるからじゃない?ふつうのひとじゃて

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!