アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

システムガスコンロ

システムキッチンのガスコンロ の交換をしたいのですが、購入となると高額になるため、フリマアプリで購入と考えています。やはり、キッチンと同じメーカーのシステムガスコンロ じゃないとサイズが合わないのでしょうか?プロパン、都市ガスなどの違いはわかりますが、微妙に数センチ高さが合わないのです。
分かる方がおりましたらアドバイスお願い致します☆

A 回答 (3件)

ビルトインコンロは規格化されれいるので基本的には今と異なるメーカーのものでも取り付け可能です。


しかし、システムキッチンのメーカと型式ならびに今のビルトインコンロのメーカーと型式(製品シリーズ)の組み合わせによってはNGの場合もあります。

で。
ご近所にホームセンターがある場合はそこへ行って店員さんに相談されるとハッキリします。
システムキッチンのメーカーと出来れば型式、それと今使っているビルトインコンロのメーカーと型式をメモして行かれるとよいです。

https://www.reform-guide.jp/topics/systemkitchen …
https://reform-market.com/cooking-stove/contents …

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
サイトまでお知らせ下さり感謝です。
参考になります!
ホームセンターにも行ってみます!ありがとうございました☆

お礼日時:2020/03/19 09:35

ガス器具を素人が設置するのは、非常に危険です。


新品を買うのにたかが数万を惜しんで、火事を出したら非常に高いものにつきます。
見栄え云々の前に安全を考えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました

お礼日時:2020/03/19 09:37

工事に免許がいるので無理です。


パナソニックのオールメタルIHが良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
工事は知人に業者がいるのでお願いしようと思っています。
パナソニックですね!
検討してみます!

お礼日時:2020/03/19 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!