プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通のアルミテープをこのようにガスコンロ代の周りに貼ったのですが、これって大丈夫でしょうか?

「普通のアルミテープをこのようにガスコンロ」の質問画像

A 回答 (4件)

アルミテープの中には紙とアルミを張り合わせたテープもあります。


耐熱温度が80℃程度までで水にも弱い。
このようなアルミテープはキッチンには向かない。

が、写真を見る限り、熱が籠る所では無いので
大きな問題ないと思われます。
    • good
    • 1

大丈夫ですね。

    • good
    • 0

キッチン用なら大丈夫です やや厚めです


普通の物でも油汚れなどを取りやすくなるので大丈夫使えます
私はコンロと壁の間にも張り付けて隙間からゴミなどが落ちるのを防いでいます
「普通のアルミテープをこのようにガスコンロ」の回答画像2
    • good
    • 0

剥がしたなったとき、簡単にはきれいに剥がせないのが難点ですが、それ以外は特に問題ありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!