海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

同僚が毎朝近くのスーパーに無断で駐車しています。
昼休憩に近くのパチンコ屋に移動するということを一年半ほど続けています。

私の性格もあるのでしょうがずっとモヤモヤしてバレたらいいのに、、とか思ってしまいます。
なんならスーパーに通報しようかなと思ってしまいます。
こんな私は性格悪いのでしょうか?

A 回答 (3件)

余りイライラしなさんな法に触れなくてもやって良いことと悪いことがある。



今は防犯カメラがそこらじゆうに有ります。

黙ってたつてその内バレますよ。

彼には卑怯という感覚が失われているんでしようね。

貴方は大丈夫です。

少なくても卑怯という感覚が有りますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

イライラしなさんな、、
その言葉で救われた気がします。
人は人、、いつかその人は何かで返ってくると思いつつモヤモヤしてしまっていました。
要するに自分は悪いことをしなければいいんですね。
当たり前の事に気付かせていただき感謝します。
なんだかスッキリしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/20 20:56

はい。



なぜ「毎朝」スーパーからパチンコ屋に移動されている事を、あなたが断言出来るのでしょう。

あなたの言い分は、同僚のかたは1年半会社を休まずに出勤されそこに無断駐車されている事になりますし、実際その現場をあなたが直接見に行かれて証拠を掴んだのですよね?

人の心配よりもご自身の心配なさったほうが良いと思いますが、やれるものならやって差し上げてみては。

そのあとどうなるかは、保証致しかねます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故知ってるかと言うと、本人が堂々と皆に話してるからです。
朝スーパーから歩いてくるところは目撃したことあります。

そうですね。人の心配するより自分心配ですね。
確かに通報したら後どうなるか怖いとも思っていました。
人の事気にしても仕方ないですね。そう思えるようになってきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/20 21:10

そのスーパーが駐車券の発行をしないで自由に駐車できる様ならスーパー側もある程度黙認してるでしょう。


駐車場に余裕があるスーパーであればそれでそのスーパーを利用することもあるかもしれない客とトラブルは避けたいので駐車場が足らなくなる問題でも起きなければ通報してもしょうがないと思います。

マナーとしては良くありませんがあなたが関与する事も無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパーも黙認してるのかもしれないですね。
確かに関与してもいい事なさそうな気はしてきました。
人は人、、気にしないことにします。
早々の返事ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/20 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報