アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年夏にレッドロビンというベニカナメの80cmくらいの苗をホームセンターで購入し、初めての春を迎えようとしています。新芽が赤くなるとのことで期待して利ましたが、紅葉する葉っぱのように少しづつじわじわと既存の葉っぱが赤みをおびやっと出てきた先端の新芽がやっと赤くなって出てきました。脇枝もほとんどない葉っぱだけ着いていた状態で購入しました。
真っ赤な垣根ができるることを期待していましたが、どのようにしたら商品写真のような真っ赤な生垣を作ることが出来るのでしょうか?
①新芽の敵芯のような作業は必要?
②新芽だけが赤くなると聞きましたが、赤い生垣にするためのコツはありますか?

今は添付写真のような状況で先端の新芽は真っ赤です。1m程の生垣が目的ですので1m以上に伸びてから先端を剪定?敵芯?きれいな新芽切るのは辛いな!!

「ベニカナメのレッドロビンの剪定の仕方です」の質問画像

A 回答 (2件)

参考までに。

「商品についている写真」は「お見合い写真」と同じで、同じように作ることは不可能に近いよ。
で、レッドロビンは新芽の時期だけ真っ赤で、その後は徐々に緑色になります。
また、放置するとかなり高く伸びるので、摘芯は必要です。
ちなみに、もともとがかなり大きくなる木なので、1メートルくらいに保つのはかなり難しいと思うが。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。早速敵芯させていただきました。

丈だけ伸びてもボリューム感が無くてスカスカすると思いますが

• 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お答えありがとうございます。新芽の部分をバッサリ切ると良いということでしょうか?