アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋トレって2日連続行ってもいいですか??


体が全然疲れていません。
体が疲れていなければ毎日やってもいいですか?

A 回答 (5件)

日によって部位を別けて行い、足りないなら有酸素系の運動をする。



たまに、怠けた方が身体にいい場合有るからやり過ぎだけは避けて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/22 12:29

運動は毎日やりましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です!

お礼日時:2020/03/22 12:29

目的によりますが、負荷が小さいと毎日出来ますが、筋肉つきません。


一般的には10~20回が限界となる負荷で行い、筋肉痛になるか確認します。それが治ったらまた繰り返すというやり方で筋肉を付けて、負荷を上げていくと思います。
まず筋肉痛になること、治るまで筋トレはしても効果は薄いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!
もっと追い込もうと思います

お礼日時:2020/03/22 12:28

筋肉は壊れること、修復することで増えます。

(継続と休息。週に5日は続けてもいい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!!

お礼日時:2020/03/22 12:28

やっちまいましょう!


続ける事が大事っていいますもんね。
でも、無理はせず自分のペースで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/22 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!