プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚1ヶ月です。共働き、お互い30代です。
喧嘩はしていないのですが、夫には気に入らないことがあり2日間帰ってきません。かろうじてLINEはやりとりしています。
夫は細かいことを言われるのが嫌でなるべく言わないようにしていますが、ここは言わないとと思ったときは言うようにしています。
夫が腰を痛めてしまい、私は着替えを手伝ったり仕事の送り迎えをしていました。平日夜、私は夜ご飯を食べ終えていて仕事が終わるのが遅い夫の連絡を待っていました。
LINEがきて
夫「仕事終わった。温泉に寄って帰りたい。一緒に行かない?」
私「お疲れ様。うん。晩ご飯もそこで食べたら?」
夫「そうだね。」
迎えに行った車内で
夫「おなかが空いたから近くの店に寄って。」
私「言っている店が開いていないね。もうすぐ温泉に着くからそこで食べたら?」
夫「それなら家で食べる。」
家に帰りました。私は少しあきれて次の日仕事もあるし家事もあるので温泉に行くのは断り、夫が急に○○に行こうと言ってもなるべく付き合うのですが、家事もやりたいし合わせるのに疲れたときは断るようにしました。
別の日に私が体調が悪く外でご飯を食べてきてもらえないかとお願いしました。夫は体調が悪いのは知っています。普段から共働きだし料理は無理のない範囲でと言ってくれています。すごくしんどいときは甘えさせてもらうねと言っていましたが、気に入らなかったようです。
このようなことから夫は
LINEで今日は○○に泊まる、最近機嫌が悪いね。と送られてきました。夫が急に○○したいと言い出すからという点もあるのですが・・・。どの家庭にも良くあることだと思うのですが夫には大きなことなのか。
2週間前にも同様のことがありました。夫は自分も悪いという思いはないようで、私が謝りました。夫の妹からは兄は自分第一主義、私がいつまでやっていけるか心配と言われています。
私が気になるのは直接言わずにLINEで伝えること、ちょっとしたことから突然帰らなくなることです。婚約中も同様のことがあり向こうから別れた方がというLINEがきて、私が電話で説得して数日後に会ったときは普通でした。
顔を会わせずにLINEでやりとりで夫婦じゃないみたいです。会って話そうと伝えましたが何でLINEではだめなのかと言われました。最初はあたたかく迎えたいと思っていましたが、帰ると言った日に帰らず、もう一泊すると言われ、夫がどうしたいのかわかりません。帰ってきたときにどう対応すればよいか。アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

>夫が腰を痛めてしまい


医者に診てもらってますか?
細かい事が書かれてないので抽象的な言い方しかできませんが、整形外科で診察してもらってリハビリに通うくらいの事をされたほうがいいように思います

腰を痛めて段々追い詰められているような感じがします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。病院には行き、症状は良くなっています。

お礼日時:2020/03/22 08:03

お仕事、家事と日々お疲れさまです。


 旦那さまの所業ですが、まるで貴方が母親であるかの如き甘えっぷりですね。いつまで続けますか?
 将来子どもを持つ予定がなく、一生わがままで可愛い息子さん状態で良ければそのままで、

 もし変えたいなら、事実がわかっている義妹さん、義実家、ご両親、知人などから固めていく方法もあります。このままではいけないと本人に自覚させるために、周りから固めるやり方です。
 
 1対1で対峙することも必要ですが、今の貴方の旦那なら逃げると思います。逃げ場をなくし、やんわりしなやかに継続的対応です。
  
 浮気などの心配は大丈夫ですか?本当に弱い男なら、鬱憤ばらしに浮気に逃げる可能性もありますが。
 
 私の夫は専業主婦の姑に育てられ、結婚当初仕事しながらを望む私にも同様な家事を要求しましたが、

 私がぶち切れて夜中3時までのバトルを繰り広げました。
 姑、義実家、ご近所、実家を味方につけて、25年かけて夫育て、自分育てして今に至ります。

 貴方のお幸せを願っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バトルされて改善されたのですね。
夫の母も専業主婦で共働きだった私の実家とは違いを感じています。
夫が帰ってきたら話そうと思います。また同様のことがないようにできればと思いますが、合った場合は夫の家族に相談します。

お礼日時:2020/03/22 08:12

子どもと一緒になった(結婚した)だけ?


いざとなれば離婚する覚悟はありますか?

>婚約中も同様のことがあり私が電話で説得して数日後には普通
毎回同じことの繰り返しでは。
突き放すつもりはない
いつもあなたが折れる。

説得なんてどうだか
周りの人からすれば
お互いが勝手に解釈してそれぞれに納得しているだけで
いつの間にかうやむやのままで終わってしまう。

けじめはありますか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
夫とは仲良くやっていきたいと思っています。ただ、夫は私の考えが自分と違うと自分にはわからないと言って歩み寄ってくれません。何度もあると疲れてしまうので、今回夫との話し合いをして、今後のことを考えようと思います。

お礼日時:2020/03/22 08:18

アドバイスは出来ませんが、ご主人の気持は何となくわかる気がします。



質問文を読んでて感じるのは、主さんは何故結婚したのか、という根本的な疑問です。
ご主人を見下し、突き放している感じだけで、この文中には愛情や思いやりが全く見えません。
時系列的に並べ直して見ても、一度も噛み合わないままで今日まで来ている感じがします。
結婚、夫婦というものをどこか誤解していませんか?

ポイントとなるであろうと思われる箇所を挙げます。
>夫は細かいことを言われるのが嫌でなるべく言わないようにしていますが、ここは言わないとと思ったときは言うようにしています。
この1点だけでも、居心地が悪く、私が夫なら「家に帰りたくない」と思います。
>夫は自分も悪いという思いはないようで、私が謝りました。
裏返すと、「夫が悪いのに、謝りもしない。なんでアタシが謝るのよ」という一方的な押し付け。

また、主さんだけではなく、この手の質問でよく見かける「機嫌が悪い」という言葉。
相手を見た状態だけで判断し、投げてしまっているような気がします。
ひとの言動を決めるのは「不安」です。
キレる、機嫌が悪くなる、というのは何か不安があるからです。
男は死ぬまで子供です。彼が家に帰るのは心と体を休めるためです。
夫が帰りたい場所であること。それがどんな場所なのかは主さんにしかわかりません。

「夫婦じゃないみたい」・・
1か月足らずなので当たり前です。これから長い年月をかけて夫婦になって行くのです。
やたらに「別れる」なんて考えず、お互いが人生を楽しめる「工夫」を考えてみてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
男性はいつまでも子供というのは夫と過ごしていてそう思いました。
機嫌が悪いというのは夫に確認して夫がそうだよと言ったため書かせていただきました。
への愛情はありますが、愛情がないようにとらえられてしまい、表現を気をつけないとと思いました。

お礼日時:2020/03/22 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています