アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【新型コロナウイルスは絶対に高熱が出るものなのでしょうか?】


高熱が出ずに重症化するケースはないのでしょうか?

朝から咳き込んでいて不安です。熱を測ったら26.2℃で平熱でした。咳が増えているのは気のせいでしょうか?

A 回答 (5件)

その体温なら低体温で死んでいます。

10度くらい間違ってますね。

また熱が出ない症例もあるようですが、重症化とは発熱することも含むので、今平熱でも悪化すれば発熱する可能性は大いにあります。
    • good
    • 0

どこかにあった資料を読んだのですが、検査で感染が判った人に事前の症状あったか訪ねると、大体の数字で熱が8割、咳が7割、消化器症状が3割みたいなことが書かれていたと記憶しています。

つまり熱がない人も2割いる。なお重症化との関係は触れられていません。

もっとも、コロナコロナと世間が大騒ぎしているから気になるものですが、実際には普通の風邪である割合のほうが圧倒的に高いのです。

日本人は平均すると年間1.4回風邪をひくという調査結果があります。すると「今日から風邪ひいた」という人は平均して毎日約50万人いることになります。

対して武漢コロナの感染者数はここ最近、1日50件程度で推移しています。軽症患者はあまり検査されていないので本当はもっとたくさんいるのですが、どの程度いるかというのは重症者の数から推定できます。多くて報告数の10倍くらいでしょう。それでも1日500件。1万分の1です。

1枚の宝くじで10万円当たるのと同じくらい本気で心配しておいてください。自分が感染している可能性はとても低いですが、それでも文字通り万一、感染していたら他人に感染広げることになる。出歩かずに家で静かにしていてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2020/03/22 22:10

>>熱を測ったら26.2℃で平熱でした。



これが平熱だったらあなたはゾンビです
    • good
    • 0

大阪のライブハウスに行っていた人で、36.9度で陽性だった人いるそうですよ。

    • good
    • 0

熱がで出るというのは、身体のどこかで炎症が起きているということ



で今回の肺炎は、症状が進むと肺に炎症が起きて肺の機能低下が起きると言うこと
無症状者や軽症者あれば、目立った発熱がないというのもあり得るけどね

発熱が無くて重症というのはちょっと考えにくい

それに貴方の状況は、どう考えても風邪

いずれにしても今朝熱でました咳が出ます
じゃ、医者も判断出来ないよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!