プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたはこんな時でも花見や酒宴をしますか?

A 回答 (79件中1~10件)

こんな時とか関係なく、宴会なんてしませんよ。

    • good
    • 2

絶対しない。

    • good
    • 0

#17だけど、土曜日は仕事疲れで眠かったし、日曜日は雪が降って寒かったので、食料品を買出しに行くという不要不急の行動さえ止めてしまいました。


買い物に行くまでは、丸味屋のふりかけ生活です。

何にせよ、日曜の降雪は外出者を減らす効果があったので、感染拡大防止観点ではよかったのかと思いますね。
    • good
    • 0

花見や酒宴は20年前にサヨナラしている。


桜も酒も何も何変化は無い。
ついでだが、志村けんとやらのことは名前を始めて聞いた。
コロナウイルスは人間に「心静かにせよ」と警告しているのだよ。
    • good
    • 0

こんな時じゃなくても花見はしないです。

アウトドアでの飲み食いは苦手。
    • good
    • 1

花見や酒宴はしますね、ただし大勢の人が集まる酒宴や花見はしませんですね、家族だけで人が集まっていない場所でしますね。

    • good
    • 0

人気のある場所では絶対にしませんね。

バイクでひとっ走り行ったところにある山里の桜をおにぎり持参で見に行きます。
    • good
    • 0

私は死亡者選択の有力候補的存在なので絶対にしません。


 
 それより、お若い方、日本がイタリアやスペインの様な事になった時、あなたの環境が、どうなるか想像してみた事がありますか。
 
 学生さん、あなたは、東京が実家ですか、学費や生活費はあなたが稼がなくても全額頂けていますか。
 
 御実家が相当裕福なら心配する必要はないかもしれませんね。ただし、接客業や観光業だと、経費ばかりが飛んでいき、あっという間に、貯えが萎むかもしれません。それでもあなたは親の脛をかじり続けられますか?その時バイトをしたくても働き口は激減していて雇ってくれるところは超狭き門になっているでしょう。私には分かりませんが、目の付け所が一味違う方は、そんな逆境でもみつかるかも知れませんが・・・・・
 
 地方出身者のあなた、先に述べた様な状況になり、東京居続けられなくなり東京から退避するため、地方の御実家に帰省しようと思ったとしましょう。あなたは、それまで無自覚に東京の雑踏を昼夜を問わず行動し、自分が感染者か如何かも確認認識出来ない現況で、万が一感染者になっていても症状が無いまま、地方に帰省したとしたら、その日から、あなたの御実家の方々は、あなたとの濃厚接触者です。そして肉親に感染させるかもしれません。それでも、あなたは、お気楽に帰省出来ますか。
 
 独身の社会人の方、今後の日本の推移によって、お一人お一人、様々でしょうが、あなたの職種やポジションが安泰と言える人は、公務員以外で、どれだけいるでしょうか。あなたが、無自覚に東京の雑踏をほっつき回ることで、あなたの仕事場が消えるかの知れませんよ。
 
 私が記したことが大袈裟に感じるかもしれませんが、私は決して大袈裟なことを書いているつもりはありません。
 
 ここに、回答を寄せられている方は、私の記述の対象外で安心ですが、分かってはいても刹那の流れに流されやすい方や無自覚無責任な行動をする方は、ここには来られないでしょうから困ったものです。ご本人の健康より周りの方々が心配です。
 
 親に頼れなくなり、バイト先が消え、職場が消えたらどうなるか、あなたの無責任な行動が、あなたの首をも絞めていることに気付いて下さい。
    • good
    • 1

こんな時こそPCで ”一人花見” 飲み放題だ~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

独占貸し切り

お礼日時:2020/03/29 11:34

無粋かつ不謹慎なのでしません。

    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6  7  8 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!