プロが教えるわが家の防犯対策術!

1台のデスクトップ本体をWEBサーバにするとき、いくつものドメインを取得して設定することは可能か考えています。
内容は
OS:Fedora
HDD:160G
メモリ:512M
なのですが、いろいろな参考書を読んでいると一台のWEBサーバにひとつのドメインで書いているので上のよな方法がわかりません。
結局のところ、一台のWEBサーバーにはひとつのドメインしか設定できないのでしょうか。
大変、基本的なことで申し訳ありませんがご教授のほどよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Apacheの参考書を買ってちゃんと読みましょう。


当然複数のバーチャルドメインの設定可能です。

(http1.1に限りますが、http1.0のブラウザなんてとっくに死滅してるかと。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。
バーチャルとは違うドメインで同じサイトを見るものと思っていました。勉強不足ですみません。
あと、よくサイトの容量といいますが、あれは最大ハードディスクの容量と考えてもよろしいのでしょうか。

お礼日時:2005/01/05 23:36

>よくサイトの容量といいますが



言うんですか?
私は聞いた事ありません。

この回答への補足

すみません、質問の仕方が間違えました。
レンタルサーバなどで容量500Mや1Gなど書いてあるものですから、WEBサーバにはどこまで限界があるのかと思ったのです。

補足日時:2005/01/06 01:11
    • good
    • 0

>WEBサーバにはどこまで限界があるのか



自分の懐具合で買えるHDDが限界記憶容量では?
#別にCD-R使っても良いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。
ご回答有難うございます。
確認の質問だったのですが、ここまで説明していただいて有難うございました。

お礼日時:2005/01/09 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!