プロが教えるわが家の防犯対策術!

お使いのメガネの使用年数、値段、持っている数を教えてください!


2年でメガネ変えるのは早いですかね?
使っているメガネがスポーツグラスのような物なので(スポーツをしていたので…)カジュアルなものに変えたいと思っているのですが…。

A 回答 (2件)

予算があるなら別に良いのでは?。

予備は使う機会は減りますが、2個あると便利ですよ。
今は予備兼釣り用(潮風に晒されるので)と普段使い用の2個ですね(レンズは同じ度数)。

ちなみに、いちどメガネを作ってから、数日で買い換えた事はあります(金額的にかなり
痛かったなぁ・・・)。試着したとはいえ、何度調整しても掛けごごちが良くならず、
気になって仕方なくてねぇ・・・。

展示状態と実際にレンズを入れた後では、掛けごごちがかなり変わる事もあるようです
(レンズの重さやフレームによるのかも?)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
一応予算と相談した結果あまり高価なものではないですが、カジュアルな物を一つ購入しました。
迅速な解答ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/25 16:12

今は5本あります



1・10年ほど前であまり使っていない
2・5~6年前でメインの眼鏡
3・5年くらい前で、運転用のサングラス
4・3~4年前でパソコン仕事用
5・1年前でメインにするつもりだったけどスペアになってる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました!
やはりそれくらいたくさん持ってる方もいらっしゃいますよね…。

お礼日時:2020/03/25 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!