人生のプチ美学を教えてください!!

横浜から名古屋まで行きたいのですが、青春18切符でいけますよね?
あと、おすすめのルートなどあったら教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

時間的に余裕があるのなら、


(1)新宿(又は横浜線で八王子)から中央本線で名古屋を目指す。

(2)中央本線の甲府で身延線に乗換えて、富士から東海道本線。
身延線は富士山の西側を走る路線です。結構、景色は良いですよ。

(3)東海道本線の国府津~沼津間は御殿場線経由にする。
御殿場線は昭和9年の丹那トンネル開業までの東海道本線です。

静岡県内の東海道本線はトイレのない車両があるので、乗換え駅では時間的に余裕のあるプランを立てて下さい。

参考URL:http://park15.wakwak.com/~wideview373/
    • good
    • 0

こんにちは。


年末年始に、青春18切符を利用して、東京~大阪を
往復してきました。
横浜~名古屋なら、余裕ですよー。
ただ、きっぷは、使用期間が限られていますので、ご注意下さいね。

私が参考にしたHPを載せておきます。
とても親切に解説されていて、主な都市への接続時刻表まで
載っています。
こちらの、東京~名古屋を参考にして、予定を組まれると
良いと思います。

天候やトラブルなどで、5ー10分程度の遅れは日常的に
考えられるので、時刻表を携帯するなどして、臨機応変に
動けるようにした方が安心です。

では、よい旅を!

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/index.htm
    • good
    • 0

JR線内を普通電車で乗る限り大丈夫ですよ.ただし年も明けましたので有効期限に注意してくださいね.期限切れたらただの紙切れですので.



やっぱり経路は本数もたくさんでてるし適当な迂回路も見当たらないので,東海道本線一直線に驀進でよろしいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!