アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相撲の炎鵬関とラグビーの稲垣啓太が2人で相撲を取ったら
どちらが勝つと思いますか?
炎鵬…168cm98㎏ 稲垣…186cm115㎏

A 回答 (3件)

ルールで足元はどうするかにもよると思います。



ラグビーはスパイクを履く前提なので、裸足の足の指で地面を掴むという感覚がありません。
その代わりにスパイクを上手く使う感覚はあります。
なので、土俵で裸足なら稲垣選手は絶対に勝てません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~!!
私はいくら炎鵬は下半身を鍛えているとはいえ
稲垣の上半身でタックルされば、秒で吹き飛ばされると思っていました。ですが、スパイクを履かない
という事を考えると、ラグビー選手にとっては致命的でしょうか?そうか…裸足でやるスポーツってあんまりないですしね。ありがとうございました!!

お礼日時:2020/03/27 07:18

やはり、炎鵬ですかね!



前に小さいお相撲さんと稲垣選手が
ぶつかる番組。多分、ラグビーの体験としてのバラエティ番組だと思いますが。

ラグビーとしてなら、負けると
思いますけど、、
相撲として、取り組むなら
炎鵬ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます♪
炎鵬かー(・▽・)
この前、サッカー中村俊輔vsラグビー田村でラグビーのゴールポスト角度つけながら通過できるかっていうの体育会系でやってまして、
なんと俊輔の勝利だったんですよ~。
ラグビー田村さんめちゃ悔しそうでした。
異種種目対決が実現出来れば、この相撲対決も是非見てみたいです!!
日本相撲協会に民放出演のオファー来たら柔軟な対応して、普段見られない対決とかやって欲しいです◡̈*.。
ありがとうございました♡

お礼日時:2020/03/26 07:46

炎鵬は相撲のプロですから、炎鵬が勝ちます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりプロですからいくら身体が小さいとは言え
技術でモノを言わせて来るでしょうか?
下半身強化している相撲取りのほうが有利でしょうか?炎鵬なら下からまわり込むような気もしますね!
いつか見てみたい対戦のひとつです。
ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/26 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!