プロが教えるわが家の防犯対策術!

結局高学歴しか金持ちにならないんですよね?中堅大学の人は金持ちになれる希望はないですよね?

A 回答 (22件中1~10件)

くだらない質問ですね。

    • good
    • 2

テレビで活躍中のお金持ち、坂上忍様は中卒だけどね。



東京都の都知事されてるお金持ちのおばさまも、大学は卒業していないみたいだし。
    • good
    • 1

一人で勝手に絶望して、何かメリットありますか?

    • good
    • 3

お金持ちの定義はなんでしょう?



お金持ちになるには、自分で仕事を考え出して、収益を上げるしかないと思います。
そう考えると、学歴は関係ないです。

もし、どこかの会社に就職して、出世することでお金持ちになるのなら、
高学歴が必要になってくるとは思います。
    • good
    • 2

最近では、中卒高卒で月収100万超プレイヤーはゴロゴロいますよ。


でも、月収100万程度では、質問者さんにとって金持ちとは言えないですかね!?

あとは、当人の発想力と実行力、相談力。
それと、学歴コンプレックスに打ち克つ覚悟次第ですね!!
    • good
    • 3

お金持ちになる人は学歴問わずなっています。


希望がないと言っていることで負け組になったしまいますよ。
    • good
    • 3

勝手に質問して勝手にまとめてない?

    • good
    • 3

学歴がモノを言うのは、就職先を決めるときと入社してせいぜい数年くらいまでです。

それからは自分の実力次第です。仕事が出来る能力は学力とは関係ありません。
    • good
    • 2

取り敢えず日本の富豪で見てみましょう。



1位 柳井さん(ユニクロ)早稲田卒
2位 孫さん(ソフトバンク)UCバークレー卒
3位 滝崎さん(キーエンス)高卒
4位 佐治さん(サントリー)慶応卒
5位 三木谷さん(楽天)一橋卒
6位 重田さん(光通信)日大中退
7位 高原さん(ユニ・チャーム)成城大卒
8位 森さん(森ビル)慶應卒
9位 永守さん(日本電産)職業大卒
10位 毒島さん(SANKYO)慶應卒

というわけで、中堅大以下は滝崎さん、重田さん、高原さん、永守さんの4名ですかね。
トップ10でこんな感じですから、「希望がない」というほどじゃないのは明らかです。
せいぜい高学歴の方が有利、という程度でしょう。
    • good
    • 0

中卒、高卒が良いかも?


マイナーな考え、発想が固定的な人間は、東大出でもダメ!
前沢さん大した学歴じゃ無いでしょ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!