アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

と、新型コロナウィルスの死者数 どっちが多いんでしょうか?インフルエンザはワクチンあるんですよね?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。インフルエンザの方が怖いですね。ワクチンあるんですから。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/26 09:35

A 回答 (6件)

インフルには治療薬がありますが、COVID-19はまだ治験が始まったばかりです。

    • good
    • 0

国内でのインフルによる死者数は4千人程度ですが


今回の新型コロナはそれの数倍から数十倍になる恐れがあり
大変危機状態です
    • good
    • 1

まだまだこれからだと思いますよ。


私は、コロナの方が多くなりそうな気がします。
インフルのワクチンはありますね。
    • good
    • 0

2016年、2017年、2018年の日本国内におけるインフルエンザの死者数は、2千5百人超から3千人を超えています。

インフルエンザのほうがはるかに死ぬ人は多いんです。
    • good
    • 0

圧倒的にインフルのが多数。


インフルワクチンは『これで効くんじゃね?』程度のもんです。
が、今回のCOVID19の重症化した場合が非常にやばいです。
あんま死なないからと気を抜く事は誤りだと思います。
https://twitter.com/pignofps/status/124278594991 …
    • good
    • 0

現在、全世界で新型コロナウィルスで死亡したと確認されているのは2万人です。



通常のインフルエンザは、wikiによると全世界では毎年300万人から500万人が重症化し、呼吸器系の症状により29万人から65万人の死者を出しています。

インフルエンザワクチンはありますが、すべての人が接種しているわけではありませんし、効果が100%でもありませんから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!