アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AKBって、結局 海外で成功したの?

ドラマ化アニメ化 してた頃は確かにギリ成功してたと思いますが、

海外にAKBグループ作りはじめた頃に雲行きが怪しくなり

中国にグループ作り、
東南アジアにグループ作り

決定的だったのが、よりにもよって韓国と協力してしまい、
kpop歌手に逆にダンス指導されてしまい
そのグループが、日本のAKBより海外にウケてしまった辺りから

AKBって成功したのか?と思うようになりました。
国内はギリギリ成功してましたが、

今のAKBは自爆したように感じるんですが
気のせいでしょうか?

A 回答 (2件)

最近、知っているメンバーは、ほぼ居ません…

一期生の峯岸みなみも卒業ですし、柏木由紀も、いつまで在籍していられるか。
そうなると…
横山由依
松井珠理奈?
須田亜香里
岡田奈々…その位しか分かりません。
もう、知らない…曲ばかりです。
    • 2

こんにちは!

そうですね…、成功とは言えないと思います。(^_^;)

欧米のショービジネス界では、完成したパフォーマンスを披露するという考え方です。K-Popも基本は、それに準じています。彼(彼女)らは、デビューまでに、歌唱力・ダンス・パフォーマス・語学力と、10年近い年月をレッスンに明け暮れてデビューしてきます。

それに比べると、AKB系のグループは、素人(未完成)を連れてきて、成長していく姿を見せていくという方法を取っています。昔流行った、「タマゴッチ」みたいな感じです。

そして、ほぼ一人前になったところで卒業!新しいメンバーが後ろに控えているので、トコロテンのように押し出されていく感じですが、グループとして永遠に完成する事はありません。メンバーを新陳代謝しなばら、新しいファンを掴んでいくというビジネスモデルは、日本独自なので、この手法は海外には馴染みがないので、浸透するかは疑問です!(>_<)
    • 1