電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本では何事においても健常者が100%正しくて、犯罪を犯すのは障害者だけで、健常者は何をしても全て正しいんですよね。

A 回答 (8件)

こんにちは!



そうですね…、弁護士が裁判で無罪を勝ち取る方法として、健常者であるにもかかわらず、精神が消耗していて判断が出来ない状態だった!とか、家庭環境を持ち出して、精神が破綻状態であったとか?健常者ではない事を証明して、無罪を勝ち取ろうとした結果、そのように感じるかも?と思いました。

殺人犯を弁護する、人権派の弁護士は、死刑を免れるために、あの手この手で同情を誘うような、情報を引っ張り出してきますねえ。印象操作を行って、裁判員の精神に負担を掛けてきます!(>_<)
    • good
    • 0

50年前には そんな事を言っていた人が多かったですね。



でも 今はそんな人 極々少数です。
障害は個性です。個性が正しくて 個性が間違っている
なんて おかしいですよね。

健常者だろうと障害者だろうと 犯罪を犯す人は犯すし
正しく有りたい人は 正しく有るのだと思います。
    • good
    • 0

あなたにとっての健常者とはどういう人なのですか?


あなたにとっての障害者とはどういう人なのですか?
    • good
    • 2

まともな意見と承知しかねますが、質問者も知的障害者ですか?

「日本では何事においても健常者が100%正」の回答画像5
    • good
    • 1

100%という事はありません。


ただ、世間様は偏見の色眼鏡で見ているのも事実。
あなたみたいにね。
    • good
    • 2

そもそもが、健常者と障害者の対比は正しくありません。


健常者であっても、犯罪を犯す人は沢山います。
分かっていると思いますが、何をしてもいいはずはありません。
    • good
    • 1

それはただの偏見で、精神障害者は最悪犯罪を犯しても許される恐れがあります。



法的に恵まれているのは障害者ですよ。
    • good
    • 0

どこからそのような考えが生じたか不思議です。


法律を犯すものは誰でも罰せられます。
障害者でも正しく生きている人は幾らでもいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!