dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

障害者でも犯罪を犯したら
健常者と同じ処罰でいいとも思うんです。

そこで、障害者だからと軽くしなくていいんです
…犯罪者なのだから
ですよね?

A 回答 (5件)

障害者だから仕方ないは小学生までです


 ↑
障害の結果、頭の中は小学生並
なのです。

外観は大人ですが、中身は小学生なのです。

だから、仕方が無い、という場合が
出てくるのです。

外観が可愛いから、刑を減免、という
訳にはいかんでしょう。
    • good
    • 0

>>学習してから質問も回答もしましょう


>最後の分、侮辱罪です

刑法第39条1項
「心神喪失者の行為は、罰しない。」
刑法第39条2項
「心神耗弱者の行為は、その刑を減軽する。」

貴方が個人的に、健常者と同じ処罰でいいとも思うのは自由ですが
法律に反する意見であり、公開掲示板の相談で
軽くしなくていいんです というのは、不当です。

なので、学習して、こんな投稿はするなと書いたのです。
何処が侮辱になるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

刑法第39条1項
「心神喪失者の行為は、罰しない。」
刑法第39条2項
「心神耗弱者の行為は、その刑を減軽する。

→遺族にしたら
腹立たしいですよ?
障害者と健常者同じ罪犯して、健常者は極刑、障害者は極刑免れる。

障害者だから仕方ないは小学生までです

お礼日時:2022/12/14 14:06

「ですよね?」


と書いたらそれで質問になる、という訳ではありません
もう少し日本語勉強しましょう
間違いなく利用規約違反
お出入り禁止食らうのが趣味なら別に引き留めはしませんが
    • good
    • 1

精神障害の場合、放置側にも責任がある。


当然、減刑される。
https://www.daylight-law.jp/criminal/qa/qa65/

学習してから質問も回答もしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後の分、侮辱罪です

お礼日時:2022/12/14 11:56

そうです。



日本の法律では、障害者だからと言って刑が軽くなることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ディズニーでの事件極刑を望みます

お礼日時:2022/12/14 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!