プロが教えるわが家の防犯対策術!

整形とかに対して、親から貰った体を〜

とかいう日本人多いけど


あれって何?w

質問者からの補足コメント

  • ネット上の人間、理屈だらけ

    まず行動しない人間の集まり

      補足日時:2020/03/27 21:18

A 回答 (4件)

自分ができないことを人が行うので、やっかんでいるんです。

本当は自分も行いたいんです。
    • good
    • 3

身體髪膚 受之父母 不敢毀傷 孝之始也



と言う漢文も知らんのか。
    • good
    • 4

私もその一人です。


自分が子どもを生んで更にそう思う様になりました。
命をかけて産み、めいっぱいの愛情をかけて育てます。
病気で仕方なく…
ではなくて、自ら身体、お顔を変える事はとても悲しいですね…
勿論、何が何でも反対!という訳ではありません。
それぞれにご事情がや、考えがあっての事だと思いますが。
出来ればして欲しくないと思いますし、私自身もしたくないですね。
自分のお腹の中で育まれた命。。
愛した人の子ども。。
そんな大事に大事にしてきた人ですから…
上手く説明出来ませんが、それぞれ生まれ持った良さは必ずありますから…
それを変えるよりも、大事にして欲しいな…と思います。
    • good
    • 0

あれって何?w


 ↑
漢文です。
「身体髪膚之を父母に受く、あえて毀傷せざるは孝の始なり」


個人レベルなら好きにすれば、と
思いますが、社会的レベルで考えると
反対したくなりますね。

見てくれ重視の社会になるだけ、あるいは
それに拍車を掛けるだけ。

そんな社会が健全だとは思えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A