プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

株で150万負け残金30万の無職
不労収入は10万


のんびりしとけば生活は出来ますが、金は増えない

ヤバいですかね?残金30万



ちなみに自身が子供の時
母も現金で5000万のマンションを買い
現在の売値800万
母は株でも500万以上の含み損


母は完全に鬱になり10年引きこもり


自分、母の血を受け継いだんですかね?

質問者からの補足コメント

  • ヤバいか以外、聞いてないんでね

    余計な回答いらねw

      補足日時:2020/03/27 21:15

A 回答 (10件)

株の才能がなさそうなので、普通に働きましょう。


10万の不労収入があるなら、月に20万程度稼げば何とかなるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございます

ようは自身も母も悪く言ってギャンブル癖
熱くなるタイプ、

母は結果、エリート人生でしたが、引きこもり

さて自身はどうしようって感じです

お礼日時:2020/03/27 10:19

金額の単位を間違えてませんか?


そんな金額で成功しません。
株歴30年
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投資歴12年すね自分

単位が低いって事ですかね?

お礼日時:2020/03/27 10:17

まず気になったのが母の血を受け継いでる?


母の血を受け継いだから負けたんじゃないでしょう?

勝てる方法、知識、判断が間違っていたから負けたんでしょう?

そしてその負けから貴方は何を学びましたか?
1トレード終了後に一つ一つ負けた理由をとことん分析しましたか?
株価が動く理由をすべて理解しましたか?
その理由を全て把握できるような環境を作りあげましたか?

したのであれば、未来が見えるし、して無いから【 勝ち 負け 】なんて表現をしているんでしょうけど。

その道のプロになるには1万時間の修練が必要と言われています。
1日8時間で1250日。

それだけやってから泣き言を言って下さい。
あと、何かのせいや人のせいにしているようじゃ絶対に勝てません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう理屈はいらないすw

質問に回答よろ

お礼日時:2020/03/27 10:16

質問者さんが母を養っていく?


そうでなければ母はどうでもいい
10万円でのんびりと生活していけばいいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちなみに母は10年会ってないですね

前に母のマンション行ったら警察呼ばれましたw


1人で自由に生活する事は出来ますが
贅沢は出来ない

何か軽くしようかなって所です

お礼日時:2020/03/27 10:20

>株で150万負け残金30万の無職


手持ち現金は少ないって事かしら。。。
目減りしてんのに黙って見てただけなのでは
生活できるならヤバくもないでしょう。
性格的な遺伝はあるかもですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手持ちの現金が一気に減ったのでメンタルが
額はどう考えるかですかね

遺伝子、父いわく母と自身は似てるそうで

母も熱くなるタイプ
マンションに5000万現金投資→800万
株も配当あるそうですが大負けで
精神が崩壊しましたw


ずっとエリートだったらしいので
失敗したら精神崩壊するんですね

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/03/27 12:18

一人暮らしで住居があれば、10万あれば食いつなげるでしょう。


もう少し使いたいなら、バイトでもすればいい。
まあ、不労所得で苦労しないで、暮らしていこうってあたりは
親の血というか、考え方を受け継いでいるのかもしれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

的確な回答ありがとうございます

母、両親は日本ではかなり裕福な方で

現金投資、大損しても
生涯引きこもれるくらいの資産が多分ある


自身も投資で負けを繰り返し
同じような感じですね

お礼日時:2020/03/27 12:14

まぁそんな補足入れてくるようじゃ 株じゃ勝てないから仕方ないですね。



あと、理屈じゃなくて根拠ですね、理由があって株価も動く。

残りのお金でお母さんを大切にしながらつつましやかに生活してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、母は引きこもりで10年見てないですね

投資で大失敗してメンタル崩壊

まあ負債はないですが

お礼日時:2020/03/27 12:12

朝早くアメリカのニュースを見ましょ。

それを見て日本の株価を見たら分かりやすいかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやw2/28の時点で暴落予想

レバが問題

お礼日時:2020/03/27 21:14

今だったらFXに1万円で始めたら倍になるかも?


予想と感が磨かれますよ。
アプリで疑似体験出来ますよ。
それであなたの決断力がぐだぐだに砕かれるか?
自信が付くでしょう。
    • good
    • 1

株で150万負け残金30万・・とありますが、おそらく株で利益を出す仕組みを知らずに取り組まれて、損失のみを受けたのでしょうね。


株は、損失が出ると通算処理や還付処理が行えるのですが、ご自身でその方法を理解して取り組まないと、損失のみを受けることになります。
株は短期、長期で利益の出し方が異なりますし、配当金と配当還付、損益通算、手数料それに伴う消費税の還付も受けられます。
年末にあえて損失を出して還付税を受けて実質プラス化する投資家も多いです。

しっかりとした知識を身に着けて取り組まれるように!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

で、実際あなたは
やってるんですかね?

お礼日時:2020/03/28 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!