プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

目に見えない大切なものとは?
星の王子さまという本を今日読みました。
そこには「1番大切なことは目に見えない」と書かれていました。
私がここで目に見えない大切なものはなんだろうと思って考えて見たんですけど、愛情や友情、絆などが思い浮かびました。
このことで気になったので質問です。
皆さんの思う目に見えない大切なものはなんですか?

A 回答 (7件)

地球

    • good
    • 0

お金です。



あれはただの紙切れですが、想像力で
つまり、見えない目で見ることにより
価値のあるお金になるわけです。
    • good
    • 0

明日があると言う事。

    • good
    • 0

人とのつながりは確かに目に見えないからな。


しかもこれなしに人は人として生きていけない。

使い古された言葉でいえば、目に見えるのは「物質的豊かさ」目に見えないのは「精神的豊かさ」。
    • good
    • 0

記憶に残らない程ありふれた日々、


振り返ると掛け違いの無いものだったと気付く
つまり日常です

星の王子様もそれっぽい
ニュアンスで書かれてたと記憶してます
    • good
    • 0

人様の目に見えないところにあるもので言うと


パンツの中身です。
    • good
    • 0

人の暖かい心です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!