プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナウイルスってまだ新型なんですか?

A 回答 (8件)

冬になると、この冬、最高の冷え込みって、毎日、ウェザーが言ってるのと同じだと思う。

    • good
    • 0

次の型が見つかるまでは最新型です。



クルマと同じやね(笑)
    • good
    • 1

新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)


新型コロナウイルス感染症(COVID-19)

別のコロナウイルスが流行ればそれが新型になる。
    • good
    • 1

こんばんは



今、「新型コロナウィルス」には「COVID-19」という名前が付けられています。
発見~感染拡大までの期間が短かったことから、報道では分かりやすく「新型コロナウィルス」と呼んでいるだけです。

数か月~1年くらいで、新たに人体に感染するコロナウィルスが出た場合には、別の呼び方をされると思います。
    • good
    • 1

コロナウイルス自体はすでに6つ世の中に存在しています。


それらと区別するために「新型」とついていますが、WHOがCOVID-19と名前を付けたので、すでにあるコロナウイルスやCOVID-19と違うDNAの型をもつコロナウイルスが出てきたら、そちらが「新型」になります。それまでは新型コロナウイルスでもCOVID-19でもどちらも使われるでしょう。
    • good
    • 1

何を期待する? ネオ○○とか?

    • good
    • 0

新幹線が未だに「新」なのと同じようなものです。

    • good
    • 1

はい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!